はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

エディ藩さんライブ  日野市 珈琲店「ペァトリーチェ」

2017-10-18 18:38:13 | 日記

先月30日土曜日
日野市にある珈琲屋
「ペアトリーチェ」で
エディ藩さんとふたりでの
遠路はるばるライブは
大盛況の中で終わる事ができました

今回のライブは昼の部と夜の部の
ハードなステージ、
現地到着は昼の2時頃
セッティングを終えて軽く休憩となり
エディさんとふらふら外に出る



まだまだ昭和の景色がチラホラ残っていて
うれしくなる



こんな景色が見られただけで
はげまるはもう大満足



ライブなんかやらないで
この辺りをふらふらトタン散策でもして
渋い立ち飲み屋で一杯やりてぇなぁ





お宝物の床屋さんのグルグル看板だ



少し歩いて行くと
昭和の中華屋さんがあったので
中に入る事にした



いつも通っている
埼玉屋さん風でいい感じだなぁ

テナ事で軽くビールとつまみを頂いたりして
ひと段落だ、
エディさんが
「昼の部と夜の部の二つステージやるなんて、
ゴールデンカップス以来だよー
昼間は新宿ACB夜は池袋ドラム
なんて感じだもんなぁー」

昼の部が始まる前から
やる気が無さそうである
(はげまるもやる気ない感じである)



軽く中華屋さんで時間を過ごして
ライブをやる店方面に歩いて行く



あれ〜
どこかで見たようなおじさんが
はげまるの前を歩いて行くなぁ



横浜の南区あたりで
よく見かけるおじさんだぞ

よく見たら小◯さんだった

あははははは

小◯さんはエディさん同様
はげまるの車に乗って来たのである

今回は楽器の運搬並びセッティング
いわばバンドボーイとして参加したのである
バンドの世界ではバンドボーイは
通称ボーヤと呼ばれているが
「今回はジィャ(爺ャ)として来た」
なぁんて本人が言っておりました

もちろん昼の部夜の部のステージを
大枚叩いて聞く使命も帯びている




真昼間からライブは
珈琲を飲むお客さんびっしりの中で始まった



真剣な眼差しで
エディさんを見る人ばかりだ

エディさんが、2〜3曲やって
「それでは恒例の乾杯〜」
なんてビールを上にあげたが
ビールを飲んでいる人より
珈琲を飲んでいる人の方が
圧倒的多数で

しらーーっとなったりする

もう大変なんですから〜
(またまた林家三平師匠)




ここのオーナー女性店主さんは
若かれし頃からエディさんの大ファンで
当時は何度も新宿 ACBとか池袋ドラムなんてに
通っていたそうである



この写真はいつも新宿で飲み会をしている
カメラ仲間の石◯さんが撮影してくれた



昼間の部のライブが終わって
夜の部のライブまで
先程入った中華屋さんで
軽く食事をする事になった



いつも通っている埼玉屋さん風で
いいなぁ〜
はげまるは運転手である



酒は飲めないし、
あ〜 くゃしぃなぁ

なぁんてなったりしたが

夜の部のライブを無事終了、
横浜までの帰り道を間違えたり
スッゲー大変な思いをして
クタクタになり横浜に帰りました

ライブを企画してくれた音楽仲間の青木さん、
店のオーナーさん、
来てくれた皆様
ありがとう御座いました

ペコリ(ハゲ頭を下げた)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事