はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(265)    エディ藩さんと本牧ゴールデンカップ

2016-02-17 11:34:53 | 日記
本牧の景色が、
がらりんこと激変してしまった今日この頃であるが、
昭和の遙か昔から今でもその当時の面影を
強く残しているゴールデンカップで、
先週の日曜日、
エディ藩さんのライブが行われた

なんたってエディ藩さんが
アマチュアバンド時代
ゴールデンカップに出演していたのが
約50年前である


ゴールデンカップは、
はげまるにしてみたら
シーラカンスの化石、マンモスの骨、
吉永小百合、果ては八千草薫に
負けずとも劣らないのである

おまけで、開店当時からカウンターの中で
酒なんぞ作ったりしている80歳代中期の
オーナー 上西さんも
しぶとく店と一緒に生き抜いて来ているのである
(おまけとはなんだ)




そんな昭和の空気が店中に染み付いている
ゴールデンカップで
エディ藩さんと一緒に音楽ができるなんて
毎度のフレーズであるが

生きててよかったなぁー





はげまる世代の人達が多いが
若い人達なんかの顔もあり
皆さん昭和の空気の中で笑顔笑顔笑顔

カップでライブをやると毎回満席になってしまうなぁ





カップのオーナーの上西さんが
仕事の合間を縫って、
はげまるのオルガンの
前の席に座り嬉しそうにしている

エディさんの音と店の空気を
満喫しているみたいである





友達の顔を見れるのもライブの醍醐味だなぁ





テナ事で





楽しいライブが出来ました

皆さんありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事