はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

はげまる日記  立川生志さん

2024-03-12 16:56:37 | 日記
ここ数年、
昔からのブログファンから
よくお叱りを頂く
「もっとブログを頻繁にに
書いてくれよ〜」

テナ事で心を入れ替え
少し真面目に生きてみるかぁ


立川生志さん
あの評判がたいへん
芳しくない立川談志さんの
お弟子さんである
(評判は風の噂で
はげまるが言ってる訳では無い)



 

先月も桜木町にある
賑わい座で落語やっていた

その立川生志さんの落語を
関内にある居酒屋さん
○○○○ちゃんの
秘密基地で毎年2回ほど
開かれていて
ここ三年ぐらいは毎回行っている

狭い秘密基地は狭く
毎回生志さんの
熱演の汗やら唾やら涙が
飛んでくるような
落語好きなはげまるにとっては
たまらない落語会である
灰皿は飛んでこない
(あたりまえだ!)

落語も楽しみであるが
もう一つ楽しみにしているのが
落語会が終了してから
秘密基地で開催される
生志さん交えての飲み会である

なんたって料理が美味い
○○○○ちゃんから
運ばれてくる料理である





○○○○ちゃんの酒のつまみは
毎回すげ〜美味い
コロッケなんかもたまらない




毎回はげまるを誘ってくれる
ヘロ○手さん

昨年の落語会で初めて
生志さんと一緒に酒を交わした




嬉しそうなはげまる





生志さん
いつも涙が出てくるような
人情話ありがとうございます。

また今年も楽しみである*\(^o^)/*


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はげまる日記  極上温泉と... | トップ | はげまる日記  無題 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事