はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

はげまる日記  無題

2024-03-19 09:11:25 | 日記
😤 
あっと驚く大三元!
(すげー古い)

川崎の昔話、
まだはげまるが中学生坊主頭の頃
(その頃はハゲてなく渡田中学校は
強制男子生徒全員坊主頭命令の
ヤケクソ😭楽しい時代だ)
川崎の銀柳街あたりに映画館が
乱立していた頃、
裏の赤線か青線か知らねーが
南町あたりに
カウンターバーみたいな
飲み屋がかなりあった、
立て看板なんかに
オーシャンウイスキー40円
ハイボール40円とか
いろいろ書いてあった、
その頃は大人になったら
飲んでみたいもんであるな
なぁんて思ったもんである

その時代の貴重な写真がある、
前にブログにも載せたのを
思い出してまた載せてみる




ほれ、

この写真は一昔前によく
はげまると一緒に遊んでいた
宮○さんに野毛の山荘に
連れて行ってもらった時に
山荘のマスターに見せてもらった
昔の野毛にあった
なんだらかんだら
と言うバーの洋酒メニューである

ちなみに昔の山荘
今は存在しない
連れて行ってくれた
宮○さんには感謝しかない

まあ、今の野毛の風景とは
昔と景色がかなり異なり
個性的な店が沢山あって
楽しかった時代であったなぁ





昭和時代のアジフライでは無い
最近埼玉屋で食べたアジフライ




昭和時代の目玉焼きでは無い
最近埼玉屋で食べた目玉焼き




もちろん
最近食べた埼玉屋の餃子





ラッキーズプレイスで
最近飲んだ珍しいバランタイン

ラッキーさんが
開けたてのバランタインを
トクトクトクとグラスに注ぐ
たまらない時間である




クソ寒い夜に気絶しているおじさん

気絶の姿が理知整然として
素晴らしい
あははははは




歴史的な角打ちがある浅見酒店

隣にご立派なマンションが建てられ
なんか肩身が狭そうな浅見酒店




ひゃー
前にブログにも書いた
はげまるブログファンの
ヤスミンさんの愛犬仲間達
二、三匹買うと
はげまるの年収より高くなるそうだ

くゃし〜〜〜ぃ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はげまる日記  立川生志さん | トップ | はげまる日記  間門湯の煙突 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事