はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(18)  野毛のバー  みなと

2010-05-23 01:28:39 | 日記
さてと 安いフライ屋さんで 一息入れたので
また野毛地区のバーを散策する事とする

前にも書いたが
なにしろ野毛には 和食居酒屋さん イタリアン料理屋さん 洋食屋さん
ライブバー 小さなバー・・・
他 怪しい店  そう オカマさん関係  ホモ関係・・・
などがひしめいているのである

とにかく全部散策していたら えらい事になる
時間も金も えらい事かかる

この はげまるの散策も あくまで個人的に好きで通っている店である
詳しい野毛散策情報は  みなさん 各々好きに調べてくださいね






 「みなと」
ここには 数回しか入った事がないのだが
とにかく 本物の昭和の香りがぷんぷんぷん
もう40年は昔に戻った感さえする店なのである







はげまるの 銭湯ブログで書いたこともある
鎌倉の「映画館」のマスター ご推薦の店でもあり
とにかく 渋さ一級品である






この写真は 深夜1時ごろのモノ
なんか外が明るく写り込んでいるから まるで昼間と錯覚さえもすると思う
外には はげちゃりが写っている


バーテンダーのジュンちゃんと はげまるである
彼女はとは 付き合いが古く 本牧の「IG」(アイジィ)の二階のバーで
かなり長く(10年以上)仕事をしていて
やはり本牧のシーメンズクラブ  リキシャルーム などでも仕事をしていた

写真はこの時一緒に行った 関内で ライブバー「Tenderly」
を経営していて ジャズボーカルの 彩木香里さん 
(CDも出している)が写してくれた






彩木香里さんが 写っている
何故か顔を隠しているな~  かわいい顔しているのになぁ






トイレは奥の扉を開けて行く
扉の向こうは 完璧に昭和であった

 昭和の扉を開けた感じである

ここからが昭和の香り満点写真である
店の裏側が共同アパートなのである
そう 南こうせつの「神田川」が流れてきそうだな

あなたわぁ~もう  忘れたかしら
 赤い手ぬぐい マフラァ~ にして~ と
二人で行った横丁の風呂や~  
 そう言えば~ この近くの横丁の角に
「国の湯」て~ 銭湯あったよな~
(このあたりは 歌の歌詞ではありまへんと~)
もう15年前には廃業して 現在では駐車場になってしまっている





二階に上がる階段の横に
昔の共同アパートの共同水場があった

ひゃ~ 渋すぎる






「みなと」の裏側の 共同アパートの入り口である

どっぴゃー~  ほんと渋すぎる






はげまるが若いころ住んでいた アパート風である


 渋すぎて  もぅ体がもちませんへんなぁ~
お願い~っ   許して~っ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 雨 しとしと 鎌倉散策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしろ (tomyx21)
2010-05-28 13:19:06
最初に出たトリスの看板に、つい、
「トリスを飲んでハワイへ行こう」という
言葉を連想してしまった私はやはり昭和の
男です・・・・
自転車で来店される辺りが通っぽさを感じさせ
てイイですね!!

最後のアパートの写真に、つい、ウルトラセブンの「狙われた街」を思い出しました・・・・
返信する
トリスの宣伝 そうそう (はげまる)
2010-05-28 16:44:13
トリスの宣伝は覚えておりますよ

そうそう そう言えば まだ白黒テレビの時
トリスおじさんが ペンタックスカメラの宣伝してましたよ

「ペンタックス ペンタックス ペンタックス
  望遠だよ 望遠だよ ワイドだよ~」
なんて トリスおじさんが 歩きながらしゃべっていまいたよ

その頃 ワイドの意味がわからなくて 友達に聞いても 誰も知らなかったっけな~

>自転車で来店される辺りが通っぽさを感じさせ
てイイですね!!

はい 車の飲酒運転は逮捕されるので
自転車で飲酒運転をしております
(たまに転倒して怪我しますが・・)
返信する
Unknown (yokohamanight)
2010-10-06 21:09:04
喫茶みなと、昭和の雰囲気プンプンで、CKBの「仮病」が似合うBARですよね。ジュンちゃん、イカした本牧の女の子で、イイですよね。でも、春に、みなとやめちゃって、残念ですね。
返信する
本牧人ですね (はげまる)
2010-10-07 09:12:15
yokohamanightさん

詳しいですね あれからジュンちゃんの噂聞いておりませんが まあ又阿武茶あたりで
ひよっこり会えるかもね
せまい横浜の夜ですからね (笑い)
返信する
Unknown (yokohamanight)
2010-10-07 13:22:23
阿武茶、イイですね~ ガキの頃は行けましたが、サラリーマンでおっさんになっちまったら、夜中まで遊べなくなって、行けてないですσ(^_^;) 美味しい刺身食べたいなあ
返信する
今でも行っておりますよ (はげまる)
2010-10-07 15:13:21
じじぃですが 今でも週一ぐらいは阿武茶に
行っております
お母さんもリュウさんも元気ですよ

でも流石にバー関係はめっきり行かなくなってしまいましたね
飲もうと思わなくなりました
昔の勢いが失せました(しょぼん)
返信する

日記」カテゴリの最新記事