赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

麺工房 涌井@綾瀬/ネギラーメン【本年28杯目】

2009-04-27 07:52:50 | 麺(都区内北東)
足立区では老舗のラーメン屋である「涌井」。西新井にある店舗は駅から遠いためこれまで行ったことがなかったのだが、そののれん分けの店が綾瀬に出来たと聞いて来訪。綾瀬駅前、ホントに駅の目の前にあるショッピングビルの地下にあるレストラン街の一角にオープン。建物の性質上かカウンター席はなくすべてテーブル。醤油、味噌、塩のラーメンの他に油そば、汁なし、つけ麺など様々なラインナップ。券売機方式でなくテーブルで注文を取る方式。20時台だったが店内は5割程度の入り。試みにネギラーメン(950円)にする。

背脂が浮いてはいるが、口にしてみるとこれが意外とさっぱりした醤油スープ。細めなストレート麺は噛み応え十分で、スープの風味をしっかりと運んできてくれる。全体的に量は多め。チャーシューとネギも盛りだくさんで、麺をすべて頂くのには十分どころかちょっと余るくらい。チャーシューは箸をつけると崩れてしまうほどで、これは好みの分かれるところだろうと思う。駅前でこれくらいの麺が食えるのは有難いのだが、しかし駅から至近距離とは言えラーメンとしてはちょっと高いよなとは思うのではあるが。

住所:東京都足立区綾瀬3-4-9サンポップ綾瀬B1
電話番号:03-697-2179
営業時間:11:00~23:00
定休日:サンポップ綾瀬に順ずる


最新の画像もっと見る

post a comment