給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今月は納豆の量も増やしていますが、残さずによく食べてくれます。

2016-03-12 00:12:37 | 幼稚園給食・今日の献立

3月9日の献立です。
白ごはん、じゃが芋の煮物、しらす納豆、味噌汁(厚揚げ)、炒りいりこ

定番の和食献立ですが、子どもたちはよく食べてくれます。今月は納豆の量も増やしていますが、残さずによく食べてくれます。

勿論、中には、まだ納豆を数粒しか食べれない子もいます。でも数粒食べれるようになってきたのです。1年かけてここまで成長したんですね。食べれない子もみんながパクパクと美味しそうに食べているところを見ていると、よし…と少しづつ食べれるようになってきていますね。この日に3月最後の給食放送をしました。次の日のカレーで幼稚園給食が最後なので、よく食べてくれてありがとうございます・・・の思いを伝えたくて、子どもたちに放送したのです。その後各お部屋を回りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿