給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

素晴らしいお天気にめぐまれ、さわやかで素敵な卒園式でした。

2016-03-16 22:50:37 | 幼稚園給食・今日の献立

   
   御御堂での式の状況    最後の園長先生とのお別れ風景  園庭でくす玉を開けてのお別れ

素晴らしいお天気に恵まれ、爽やかで素敵な卒園式でした!子どもたちよ、さらに大きく羽ばたいて!

朝10時から御御堂で卒園式が開始され2時間、子ども達はしっかりと立派に卒園式をやりあげました。
一番のメーンは卒業証書を園長先生から一人一人が受け取る場面です。パネルにその子の笑顔が映し出されます。67人の園児一人一人が主人公で証書を授与されるわけですからこの時間が1時間近くかかります。また、園長先生や来賓の皆様のお祝いのご挨拶、子どもたちの交流などがあり最後に一人一人の園児と園長先生のスキンシップのお別れの挨拶があります。「えんちょうせんせい、大すきだよ」・・・とハグする子、だっこして…と抱かれる子、握手する子…と様々ですが、笑ったり涙したりと…私たちでも感動の式でしたから、保護者の方々は感無量・・・のようでした。式が終わったのが12時、園庭から皆さまが帰られたのが2時少し前でした。

子どもたちにとっても心に残る1日となったことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿