給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

美味しくしっかり食べると血や肉や骨など・となるのはもちろんですが心もやさしくなります

2019-04-05 22:54:17 | 幼稚園給食・今日の献立

4月5日の金曜日の保育所べべの給食献立です。

お昼は・・野菜カレーライス、キャベツのしらす和え、炒りいりこです    

おやつは・10時が甘酒豆乳、3時のおやつは発芽玄米わかめおにぎりです。

野菜カレーライスはどの子も好きですね。ご飯もしっかり炊いていましたがよく食べてくれたようです。キャベツのしらす和えが少し残ったくらいですね。

野菜カレーには具がたくさん入ります。リンゴ、じゃが芋、人参、南瓜、しめじ、生姜、大蒜、鮪ツナ缶、豆乳マーガリン、豆乳、米粉が入ります。

今日はカレーで献立数は少ないのですが、おやつまで入れて材料は25種類使用します。

だから、大人の基礎となるこの時代にしっかり食べてもらいたいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿