給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

給食アンケートの人気献立、1位は何と納豆です。

2016-03-04 01:57:10 | 幼稚園給食・今日の献立

3月2日の献立です
白ごはん、魚の野菜あんかけ、わかめ納豆、味噌汁(大根と玉ねぎ)、炒りいりこ

今日の献立もよく食べています。

今月は給食日数が少なく7日しかありません。15日はもう卒園式ですから…早いものです。生活発表会が終われば、もうすぐ卒園なのですから・・・今月の献立は年長さんに好きな献立アンケートを集約してその人気献立を入れています。

給食アンケートの人気献立、1位は何と納豆です。2位は野菜カレーライスで3位は味噌汁です。

うどんやお魚・野菜の煮物・ご飯なども10位以内に入っていますが、納豆が一番なんです。どんな具材が入っても納豆が好きなんですね。年長さんにもなると食べれない子はほとんどいません。量の多い、少ないはあるにしても・・・

大豆製品、特に納豆のすばらしさはいつも書いていることですから・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿