ケイの読書日記

個人が書く書評

「お気は確か?」 ゴマブッ子著 宝島社

2020-02-23 21:28:14 | その他
 「恋する女への忠言」というサブタイトルがついている。女性からの恋愛相談に、人気ゲイブロガーが回答してるって本。相談者は、おくての人もいるけど、ほぼ肉食系、恋愛体質の女。
 ゴマブッ子さんの小気味のいいぶった切りに、アハハと笑いながら読んでいたが、だんだん食傷気味に…。

 こんなに恋愛恋愛と恋愛に振り回されてどうする? そりゃ、大切なものだという事はわかるが、恋愛フリークというか、恋愛依存の女の人って疲れるなぁ。私だったら、1度や2度の恋愛経験で、もうお腹いっぱい。何回、恋愛したって同じだよ。 イイ男は他の女のもの。自分の所には来ない。それに、いい加減に気づけよ!あんた!!

 年代の違いだろうが、自分との意識のギャップにも驚く。
 男が女の家に転がり込む形で同棲して、お互いの両親にも会っているのに、「結婚を今は考えていない」「オレの負担になる話はやめてほしい」「宝くじに当たったら」などなど、30歳過ぎてこんな事を言う男、昔はいなかった。
 だったら女の家に転がり込むなよ。無料宿泊所のつもりなの? 女の人が30過ぎて出産の事を考えるのは当然。それを男は分かっているはずなのにね。
 経済的な問題は、女が働くつもりなら、何とでもなるでしょう? こういう男とつきあっていても無駄だと思う。今まで費やした時間とお金を考えると、なかなか踏ん切りがつかない事は理解できるが、無理に結婚にこぎつけても、幸せになれないよ。

 別の相談では、ホテルに行ってHしたのに、男に「付き合うつもりはない」と言われた女。こういう話って、最近多いのかな? 私の年代(1958年生まれ)では、玄人の女性ではない素人の女性の場合、結婚前提かはともかく、一応、付き合う意思表示だと思っていたが、今は違うの?
 「友達」と「カノジョ」の境界線はなに? 彼女証明書なんてものがあるの?

 こういう話を読んだり聞いたりすると、自分が昔の人間でよかったとつくづく思う。今の恋愛市場には精神的についていけない。そして、自分が恋愛体質ではなくヲタク体質だという事にホッとしている。3次元より2次元が好き。ジャニーズや韓流イケメンより、アニメや小説の萌キャラが好き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林久三 「暗黒告知」 講... | トップ | 有栖川有栖 「ミステリ国の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事