gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

暑い寒い

2009-06-26 18:53:26 | 日常のこと
猛暑でおなじみの?名古屋です。
外は暑いですが、私の席は膝掛けをぐるぐる巻きにして、フリースを羽織っていないと耐えられない程冷えています。

まだ夏本番じゃないのに、既に冷房病でなんだか体がだるいです。。。


そんな今日は、やはりこの話題に触れずにいられない。
マイケル・ジャクソン。

今朝テレビで観た時は全く実感が無かったけれども、今日一日ラジオでずっと流れている色んな曲を聴いて、なんだかしみじみとしてきました。

そんなファンという程でも無い私が、ほぼ全部の曲を知っている。
「スリラー」以後の曲は、PVの映像まで頭に浮かんできたりして。

思い出すのは・・・
記憶が曖昧なんだけれど、確か初来日した時。
何処かのテレビ局(違うかも・・)の控え室のホワイトボードに
「誰も僕を分かってくれない、誰も本当の僕を知らないから」
というような内容を残してたんですよね。

確実にマイケルが書いたという確証はなかった。
たぶん、マイケルが書いたであろう、みたいなことだったと思います。

だけど、当時思春期ド真ん中の私は、対人関係に不安を抱えていて、世界のスーパースター マイケル・ジャクソンでも、そんな孤独を感じているんだと衝撃だったその感覚は、今でも覚えています。

たしかその後、友だちにアルバム借りたっけ、「BAD」。

最後にもう一度、歌って踊っているマイケルの姿が見たかったな。

ご冥福をお祈りします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿