gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

でた!

2008-12-19 19:42:35 | 日常のこと
ボーナスが出ました
良かった。。。
これで母に借金が返せます。

他にもボーナスを見越して買ってしまったものもありますし。

でも、来年はボーナス無いかもしれないので、全部使ってしまうわけにはいきません。
節約、節約。
そもそもそんなに額もらって無いし・・・

今年はお金に関しては反省点ばかりです。
来年は堅実な生活を送りたいと思っています。
質素に。
カードは極力使わない。
これを肝に銘じて、生活の立て直しです。

それにしてもうちのボーナス。
お給料は振込みなんですが、ボーナスは現金でいただけるんですよね。
帰り道、ちょっとドキドキ

同僚Iさんは、今日は現場の方たちと忘年会。
「今日の帰りは、何時頃の電車になる予定?」と聞いたら、疑惑の視線。

私は純粋なやさしさで、普段、車通勤で鞄を持ち歩かないIさんが、酔っ払ってうっかり電車に鞄を忘れたりしたら大変なことになるから、時間が分かればなりして忠告してあげよう、と思っただけなのに。

まあもしかしたら、電車内でサングラスをして帽子を目深に被った女性の幻を見るかもしれませんし、気付いたら鞄が無くなってるかもしれませんが、その時は「ご愁傷さま」ということで。

って言ったのが良くなかったかしら?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿