gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

夫婦って?

2006-05-30 23:17:12 | 日常のこと
日曜日、駐車場に車を止めてライブハウスに向かう途中、
友達からのメール。

このメールが発端で、昨日は大騒ぎだった。

内容は、離婚の危機。
ということで、みんなに相談に乗ってほしいから、私からみんなを招集してほしいと。

「みんな」と言うのは7人くらいの知り合いなんだけど、もう何年も全員揃ったことがない。
メールの送り主を軸に共通するメンバーだから、個々にそんなに親しいわけでもない。

そんな中で、送り主の次に多分一番私が全員と繋がりがあるから、私のところにメールが来たんだろうと思うので、全員にメールを送ったり電話したりしたんだけど、ちょっとショックだったのは、「なんで一番こーゆう問題に縁遠い晶に最初にメールがきたんだろう」と言われたこと。
ぶっちゃけちょっとカチンときたけど、冷静になれば確かに1回も結婚してないのは私だけ。(ここはサラっと流しましょう)

やっぱり全員揃うのは無理なようなので、みんな個々に会って話しをしてみるとのことだったんだけど、メールの最後に「晶は結婚しないの?」というおまけが付いてました。そこは、そっとしておいて下さい。

で、昨日私も電話でだけど、メールの送り主と話しをしたり、友達のかおりちゃんのお店に行って、かおりちゃんやだんなさんと話しをしたり、今日は会社で同僚イさんや、なおちゃんと夫婦について話しをしたりして、なんかずっと、夫婦について考えちゃってるよ。

別に今さら結婚に夢はないけどさ、理想まで打ち砕かれてる感じ。
やっぱ結婚してみないと分からんわ、その辺はさ。

私信⇒混乱させるような質問してごめんね、なおちゃん。