gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

窓枠

2006-05-29 13:48:29 | ライブ
日曜日の朝はイタリア語。
ちょっと遅刻して行ったら生徒が誰もいない・・
グループレッスンのはず、なんですけど。
自信満々に書くけど、だいぶついていけなくなってるので、かなり焦った。
でもさ、いないもんはしょうがない。
開き直ってレッスン受けたよ。

で、帰ってきて昼食をとったんだけど、いまいち頭が重い。
しばらく横になっていたら、うっかり友達の家にお迎えに行く時間だった。

今日は浜松の「窓枠」というライブハウスで馬場さんのライブ。
慌てて迎えに行って、浜松へ向けてLet's go!!
でも、2人揃って時間にルーズなため、SAで長居してしまい、17時開演のライブなのに17時にライブハウス近くの駐車場に到着。

おかげで最初の1曲目を聴き逃してしまった(涙)
さらに私のちょっと前には黒田くんばりの大きな人がいたので、皆さんその方をよけて見るからさ、殆ど馬場さん見れなかった。
一瞬見えるんだけど、すぐ人の頭にサエギラレル・・。
立ちっ放しが苦手な私は途中で頭も痛いし、座りたいしで挫折しそうになりながらなんとか最後まで見ることが出来た。

本当に行って良かったし、頑張って良かった。
とても暖かいライブでした。
曲が出来たいきさつや、馬場さんの曲にまつわるコメントもそうだし、会場全体がとても暖かな空気に包まれていて、キツかったけど居心地が良かったよ。
最新アルバムの曲を多く唄ってくれたこともあって、まだあまりCDを持っていない私でも知ってる曲が多くて嬉しかったし。
全員で「ヤケになって唄った」しね。

ただね、前に黒田くんがラジオでちょっと言ってたけど、馬場さんのトーク、かるくツッコミたい場面は何箇所かありました(笑)
「”夕暮れ?””夕方?”どっちかな~」なんて話されていて、どっちでもいいんじゃないでしょうか。と心の中でつぶやいちゃったよ。

ライブ後、グッズやCDを購入した人にはサイン会をします、ということだったので、さっそくグッズ売場へ。
何を買おうか悩んでタオルに決定した途端、目の前で売り切れに(涙)
でも、スタッフの方が見本で飾ってあったやつをしまおうとしていたので、「それでいいです」と売ってもらった。ある意味記念になるしね。
それと、近いうちに購入しようと思っていた「フクロウの唄」というアルバムを購入。

サイン会の列に並びながら、皆さん何処にサインしてもらっているかチェック。
タオルはさっきまでガムテープがくっついていて、洗って次のライブに持っていきたかったので、CDにサインしてもらうことにした。

馬場さん親切でちゃんと名前を書いて下さる。
Tシャツとかタオルにサインしていただいている方のを見ていたらローマ字で名前を書かれていたので、自分の時もそうだろうと思い込んでいたら、いきなり「ひらがな」で「ちゃん付き」。
年齢的に「ちゃん」は厳しいな~と思っていたのがつい口から出てしまっていたようで、馬場さんの手が止まって上を向かれてしまった。
微笑んでくれたので、私も笑ってごまかしたけど私の頭の中は「しまった!」でいっぱい。
おかげでテンパってしまって、サイン後握手してくださるのだけど、何か言わなきゃと出た言葉が、
「9月のダイ、ダイ、ダイ、ダイアモンドホール・・・・楽しみにしてます!!」だった。
変な間が空いたのは、”ダイアモンドホール”噛み過ぎて、一瞬頭が真っ白になった。ヒドすぎるわ、私。
でも馬場さんまた笑顔で「また来てください」と仰ってくれて、あきこちゃん感激!

何があろうとも絶対に頑張ってチケットgetします!

ライブ後、ブログでお知り合いになった鈴佳さんに初めてお会いする約束をしていたのだけど、状況的にお会いするのに時間がかかりそうだったので、頭痛もあったし今日のところは失礼させてもらった。
本当に申し訳ないことをしました、ドタキャン・・。
でも、同じ街に住んでいるのでまた近々お会い出来ると信じています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
握手ぅ?! (ゆき)
2006-05-29 22:28:44
なんでなんばハッチではしてくれへんかったんやろぉ?!

なんばハッチもめっちゃせまいホールやったのにぃ

しかもちょっと期待してたのになかったからショックやったんですよ

あきこちゃんって書いてあるぅ~~!!

いいなぁ~~~

馬場っちってツッコミどころ満載でめっちゃおもろいですよね

はぁ~次の大阪でサイン会やってくれないかな・・・

それにしても晶ちゃん、かみすぎ(笑)

ダイ・・・ダイ・・・・(笑)
あら。 (晶)
2006-05-30 14:22:43
よく分からないけど、名古屋でもあったみたいだから、このツアーではやってるんだろうね、サイン会。



私も1年越しの思いがようやく実ったんだー。

実は去年の2月、コブクロの”突然ライブ”Zepp東京で馬場さんをお見かけしたんだど、勇気がなくて声をかけれなかったの。それがずっと心残りでねー。

だから、ゆきちゃんもチャンスがあるよ、大丈夫



ほんと馬場さん面白い

そんでもってほんといい人

「ダイ、ダイ、ダイ・・」って早口だったの。何かに手挟んだみたいになっちゃって(笑)

かなりパニックな状態だったんだけど、馬場さんのあったか~いオーラで全部チャラになったよ。
馬場さん素敵でしたね♪ (鈴佳)
2006-05-31 01:43:15
浜松お疲れサマでした。

帰り大丈夫だったかな?って心配してました



失礼な事だなんて思わないで下さいね{/face_en/

馬場さんも言ってます・・

「きっと~チャ~ンスは~何度でも~・・・」

同じ空間で馬場さんの温かさを感じれただけで嬉しいですから

お疲れサマでした~
ほんと素敵でした♪ (晶)
2006-05-31 14:31:10
鈴佳さんも、名古屋・浜松お疲れさまでした

心配してくれてありがとう。



本当に、行って良かったなーって思っています。

馬場さんのあたたかさが、

まだ私の心の中をじんわりあたためてくれている感じです。



鈴佳さんにお会いするの、ドキドキだったけど、楽しみにしていたので、次のチャンスは逃さないように気をつけます!これに懲りずよろしくお願いします



「スタートライン」歌詞見ただけウルウルする~

コメントを投稿