四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

これからの綾部のために、さらなる「挑戦」を!

ハムニカフンLIVE IN綾部(12月27日)

2005年12月28日 | イベント参加

 朝から少し雪かき。

 午前中は機関紙の校正やら、ラベルの打ち出しやら、資料作りやら、いろいろ…。

 昼ご飯を食べる時間もなく、あやべ印刷に寄って、13時半から選挙事務所で会議。

 15時半頃に会議が終わり、とりあえず、工業団地の交流プラザに急ぐ。ハムニカフンLIVEの準備が始まっていた。

 僕は画像を担当していたが、どうにも時間がなく、機材やソフトの確認もそこそこで、ぶっつけ本番となる。

 18時半からのライブはすごいいい感じだった。世代を超えて楽しめるコンサートって、なかなかないなあと思っていた。規之くんのおばあちゃん、たぶん80代だと思うが、そのおばあちゃんが途中から手拍子をされる姿を見て、「やって良かったなあ…」とつくづく思った。孫の晴れ姿を喜んでおられたことだろう。

 僕が言ったように、「ガラクタバカリ」は2回、「君とまた会える」は3回聞かせてくれた。自分たちのオリジナル曲ばかりで1時間半のライブをやり切り、みんなを満足させたのはスゴイなあと思った。

 終わった後、打ち上げをして、またこのライブは続けていきたいなあという話になった。また、やりましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋(12月26日) | トップ | 仕事納め(られない)(12月2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れさまでした。いいライブでした。また... (四方 一己)
2005-12-28 17:24:30
昨日はお疲れさまでした。いいライブでした。また綾部に来てもらえるといいですね。
返信する
ありがとうございました。 (源太郎)
2005-12-29 01:47:31
本当にいいライブになって、良かったです。STSゲーム館で毎日、曲を流していただき、本当にありがとうございました。
返信する