気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

熱帯魚

2007年08月16日 | 動物

今日は多治見市および熊谷市で40.9度を記録し、日本の最高気温が74年ぶりに更新されたと言うことです。東京はさすがにそこまではなりませんでしたが、それでも36.9度と今年の最高気温を更新したそうです。そんな中、何を血迷ったかある百貨店で展示会があるというので、出かけました。ところが、その記事をよく見ていなかったので、実際はどこでやっているのか分からず、あきらめました。そこで、いつものソニースクエアーでは何をやっているのか見に行ってきました。

そこでは、沖縄美ら海水族館の展示がされていました。色んな熱帯魚が、かなり大きめの水槽の中を泳ぎ回っていました。帰って写真をよくよく見ると、魚の写真とその名前の書かれたものが展示されていました。残念ながら暑さでぼーっとしていたせいか、現場では気が付きませんでした。たぶんクマノミの一種かと思いますが、とても鮮やかな色の熱帯魚です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ | トップ | はなとらのお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事