気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

六義園の枝垂れ桜 「咲き始め」

2016年03月20日 | はな

先日六義園に行ったのは18日でした。

2日では,そんなに差があるとは思えませんが、今日もまた六義園に行きました。

「しだれ桜開花状況」の表示には、「咲き始め」とあります。

入園したのは、開門と同時だったので、枝垂れ桜の前にはまだ誰もいません。

この大きな枝垂れ桜の、あちこちでは花が咲き始めています。

その咲き始めの枝垂れ桜です。

昼からの予定も有り、そろそろ帰らなければならない時間近くになってきました。

そのころから、それまでの一面の雲が切れ始め、青空が見えるようになってきました。

この枝垂れ桜の側に、もう一本の桜があります。

こちらは、もう殆ど満開状態だったのではないでしょうか。

でも、かなり高い位置での花しか見ることが出来ません、

最後はそんな見上げる位置の桜です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園枝垂れ桜 「蕾」 | トップ | 葛西臨海公園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事