気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

葛西臨海公園にて

2016年03月21日 | はな

久しぶりに葛西臨海公園までお散歩で、行ってきました。

想定していた花に逢うことが出来ました。

最初は、菜の花です。

暖かな休日と言うことで、珍しくかなりの人出でした。

次の花は、「ミモザ」です。

この花は「ミモザ」と言う、と思っていましたが、どうも正式には「ミモザアカシア」が正しいようです。

5~6m位もある、結構大きな木です。

この花は、コンパクトデジカメでは、どこにピントが合うのか、さっぱり分かりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園の枝垂れ桜 「咲き始め」 | トップ | 城山カタクリの里にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事