気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

青の洞門を訪ねて(1)

2015年10月28日 | 旅行

最近このブログは、しばらくお休み状態となっていました。

10月26日27日に、パソコンクラブのオフ会が博多でありました。

この前九州に行ったのは、もう半世紀近い昔になります。

と言うことで、ついでにどこかへ行ってこようと考えました。

25日は、福岡で泊まることにし、さて何処へ行こうか、と言うことです。

まだ行ったことが無かったので、菊池寛の「温習の彼方に」で知られる大分県中津市の、青の洞門を訪ねることにしました。

国内では、新幹線の利用が多いのですが、さすがに九州までと言うことで、往復とも飛行機の利用にしました。

時間、費用とも安売りの航空券を利用すれば、ばかばかしいくらい飛行機の方が安いのです。

羽田を北向きに離陸してすぐ左手に、薄もやにかすむ富士山が見えます。

更に右旋回を続けているので、東京ゲートブリッジが見えます。

どのあたりか全く見当も付きませんが、恐らく山梨県のどこかだと思います。

山は、恐らく紅葉が始まっているようで、何となく赤い色に見えます。

飛行時間約1時間40分で、目的の大分空港への最終アプローチです。

空港への最終進入で右旋回中に、自機の影が見えました。

このあと、中津市の青の洞門を訪ねます。

薄曇りではありましたが、全くの快晴下での、1時間40分の飛行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を探して 六義園 | トップ | 青の洞門を訪ねて(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事