気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

ひつじ雲

2006年09月02日 | 風景

今日は気温こそちょっと高かったものの、湿度も低く、その上風も結構吹いていました。そのため、かなり過ごしよい一日でした。

人間は暑い暑いといいながら過ごしています。でも、気がつけば自然はじっくり時を刻んでいます。まだ9月2日になったばかりの今日、夕刻西の空は一面のひつじ雲に覆われていました。

普通ひつじ雲は、もう少し秋が深まってから見られる高層雲の一種です。こんな早い時期にお目にかかれるとは、思ってもいませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っぱらい酔芙蓉 | トップ | うちわサボテン(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事