気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

小松川境川親水公園のカルガモの親子

2024年05月21日 | はな

昨年の六月には、数年ぶりに向島百花園で、カルガモの親子を見かけました。

今日はグリーンパレスで所用が有り、でかける途中の小松川境川親水公園で、今年初めてカルガモの親子達に出会えました。

まだ五月というのに、カルガモの親子に出会えるとは、思ってもみませんでした。

それも二羽、四羽、七羽の3家族に、です。

通常子カルガモの誕生は、こんなに少なくないはずです。

私の認識では、十羽前後と思っています。

それがこんなに少ないと言うことは、色んな天敵に襲われたからではないでしょうか、分かりませんが。

そのカルガモの親子達です。

出会った順にご覧頂きます。

最初は四羽、次いで二羽、最後が七羽の子カルガモのお親子達です。

この七羽の子カルガモ達は、彼らにとってはかなりの急斜面の筈のこの岩を、よじ登っていくのですから大した物です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向島百花園の花 | トップ | 先週行きそびれた皇居東御苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事