山と道・野の花のこと

揺れずに咲く花がどこにあるだろうか
この世のどんなに美しい花も揺れながら咲くのだ
<ト・ジョンファン>

ゆっくりと散策したい尾瀬沼と大江湿原 (燧ケ岳の帰り)

2012-11-11 | 22燧ケ岳(秋)
燧ケ岳の長英新道を下りて
尾瀬沼の3本カラマツ到着が
午後3時になりました。
ガイドブックと
逆廻りのルートを選択したので
時間がオセオセなのは
仕方がありません。
山から下りて
その山を下から眺めるのも
自分の歩いた道が
どうなっているのかが分かり
楽しみの一つです。
ましてや
ここは観光地の尾瀬です。
写真スポットも数々あります。
3本カラマツを真下から
画面いっぱいで

秋の小川

黄葉の3本カラマツと燧ケ岳

撮影スポット
長蔵小屋から燧ケ岳

こちらからはミノブチ岳が主役みたいです。
ピークが4つもあるので、見る方角から
山容がおおきく変わるんですね。
それでは
時間もないので
帰ることにいたしましょう。
大江湿原とお別れの3本カラマツ


沼山峠のバス停まで
緩やかな上りですが
疲れた体にはこたえましたが

それでも、がんばって
4時のバスに乗ることができました

国道352号線はしだいに
暗闇に変わり
前の車に必死でついて
家に着いたのは
8時をまわってしまいました。
本日の歩数:26181歩
ずいぶん歩きました
おまけ
至仏山からの燧ケ岳

end


コメントを投稿