ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1月5日 いかチリ弁当

2008-01-05 07:43:21 | 魚介類のお弁当
今朝はくもり。
寒い朝です。
3連休明けの平常営業開始。
なんだか体が重~いです。がんばろ。

■本日のお弁当■
・いかのチリソース和え
・いりたまご
・お花かまぼこ
・ブロッコリーのナムル
・彩り野菜の衣揚げ(生協)
・お星さまポテト(市販品)
・プチトマト
・ご飯(明太子昆布)

昨日は早めに休んだんですけど・・・眠たいです。
まだまだ寝れそう。
久しぶりに3日間もお休みやったから、
出勤していく夫の足取りも重く・・・。
やっぱりお疲れの様子です。

会社へ持参のお土産は ロイズのチョコ。
京都に帰ったのに、何で北海道のものやねんな。(笑)
実は昨日、お土産を買いに帰りに百貨店に寄ったら、
北海道展をやってて・・・。

そっちを見たくて、私の足は自然にそちらの方へ。
ゆっくり見て、あれこれお買い物してたら時間が・・・。
また地下へ降りて探すのもねぇ・・・ってことで、持参するお土産も調達。^^
まぁ、美味しければいいよね。
ちゃんと北海道展で買ったって言うてね~、夫よ。


さてさて、話は変わって、帰省中の甥っ子のお話。
今回も笑わせてもらいました。

かくれんぼをしたり…
家の中でしてたんですけど、甥っ子が隠れるのは いつもおこたの中。
でもね~、すぐに見つけたらあかんし、「どこかなぁ?おかしいなぁ?」など
探す私はいつも小芝居をしながら、2日間で2~30回はしたかなぁ?^^

あっちむいてほいをしたり・・・
車のかるたをしたり・・・
なんかいろいろ遊んだんですけど、
中で一番面白かったのが、甥っ子の初カラオケ。

カラオケって言っても、家でちょっと歌っただけなんですけど
歌と歌の間の空白の時間にエコーのきいたマイクを持って
甥っ子自作の歌をアカペラで披露。

~♪それは~ いいこと~ かんがえるぅ~こと
  いいこと~ かんがえるぅ~こと~
 
 (・・・しばらく同じ歌詞が続く・・・
  そして 突然!)
  
  それを~ ひだりに~ うけながすぅ~ ♪

ムーディーかいなっ!
もう周りの大人が爆笑するもんで、同じ歌詞のでたらめな歌が
何度も何度も繰り返されました。

「それ、何ていう歌?」と尋ねたら
「いいこと かんがえる うた♪」
なかなか前向きでよろしい

この様子は、デジカメでこっそり動画で撮ってたので
帰ってからもパソコンで見て爆笑。
元気がなくなったら、これ見よう。^^
目覚ましに、これからまた一回見よかなぁ??

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ずみ)
2008-01-05 08:19:39
ふわふわさん、あけましておめでとうございます
今日から平常運転なんですね!!
元旦のお弁当から始まって素晴らしい料理が続いてて、しょっぱなから感動しました~。
私はおせちが作れないので、みんなのとこで目の保養をさせてもらってます
おせちも凄いけど、ふわふわさんが作っていったロールケーキ素晴らしい
すんごい美味しそうで手を伸ばしたくなりました
甥っ子ちゃんのエピソードも目じりを下げながら読ませてもらいました
大人が笑うのが嬉しくって繰り返す甥っ子ちゃん、顔がわかんなくっても目に浮かびます
今年はどんな成長を見せてくれるか楽しみですね。

さぁ、私は長いお休みもあと2日。
初日から失敗しないようにそろそろねじ巻かなくちゃいけませんね

今年もふわふわさんのお弁当楽しみにしてます
もちろん、甥っ子ちゃんのお話しも
またいっぱいお話ししてくださいね。
宜しくお願いしま~す
返信する
お帰り~♪ (ぴゅあおいる)
2008-01-05 11:38:24
ふわふわちゃん、こんにちは!
ご実家でのお正月、楽しそうでよかったですね☆
甥っ子ちゃん、ますます可愛くなってはるね。
「いいこと かんがえる うた♪」ええわぁ。
しっかし、それを左へ受け流すとは甥っ子ちゃん、大人~~~(爆)

で、ふわふわkitchenが通常営業に戻った途端、
きっちりお弁当作って、エライ!!!
うちは明日休みなので、初詣に行く予定です。。。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (ゆう君のママ)
2008-01-05 13:15:45
ふわふわさん 明けましておめでとうございます

お正月は、ゆっくりと楽しいひと時を過ごされたようで、ホンマに良かったですね♪

甥っ子ちゃんのワンマンショー私も見たかったな~^^;

しかしロールケーキは、プロみたいな出来栄えじゃないですか
お店が開けそうな腕前ですね
私もいつかは作ってみたいな~って思うばかりで、絶対作れないと思います。。。

私はたぶん週明けの月曜日からお弁当作りをする予定ですが、またいろいろ参考にさせてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
甥っ子くん♪ (桜子)
2008-01-05 15:44:34
甥っ子くんほんとに毎回笑わせてくれるわぁ♪
小さい子は可愛いよねヽ(=´▽`=)ノ

うちの甥っ子は5歳と6歳の年子の兄弟。
これまた掛け合い漫才みたいで面白い(笑)
でもケンカが始まるとすごいけどヾ(;´▽`A``アセ

息子も生意気盛りやし当分甥っ子で楽しもうと
思ってます(@⌒ο⌒@)b
返信する
今年もよろしくお願いします。 (kobuta)
2008-01-05 17:38:09
新年早々お弁当のお花蒲鉾が同じでした
イカチリ美味しそうですね
料理もお買い物もままならないけど、ふわふわさんのお弁当をみるとやっぱり食べたくなっちゃうなぁ
返信する
Unknown (satoko)
2008-01-05 20:10:02
お正月凄いごちそうだったわね^^
ふわふわさんのロールケーキもとっても美味しそう\(^O^)/

もうお弁当作りね。
私は月曜日からです~
真ん中のかまぼこが可愛いお花で素敵。
とってもワンポイントであけたとたんに目が行くわね。

私も月曜から頑張らないと♪
返信する
Unknown (るる)
2008-01-05 23:16:23
こんばんは

ロールケーキとってもおいしそう
プレーンやチョコも好きだけど、抹茶もお正月らしくていいですよね
甥っ子さんと、楽しい大爆笑の時間を過ごされたようで何よりです
「いいこと考えるうた」1枚買います(笑)

るるは金曜日にお弁当を再開したんですが
土日がまたお休みになりました。
なかなかカンが戻りません^_^;

ふわふわさんのお弁当見て
勉強し直さねば
返信する
ずみさんへ (ふわふわ)
2008-01-06 10:07:48
あけましておめでとうございます。

3日間、ゆっくり遊んできました。
そして昨日から平常モードに。
でもまだお正月気分が抜けなくて。^^
なんか変な感じです。
まだ周りが静かなせいもあるのかな?
ずみさんも明日からいよいよ通常営業でしょうか?
今日一日ゆっくりして明日に備えてくださいね~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
また美味しいもののお話や楽しいお話、楽しみにしてますね~。
返信する
ぴゅあおいるさんへ (ふわふわ)
2008-01-06 10:15:33
おはようさんです~。

実家でのお正月、楽しかったです。
お正月早々、仕事でいろいろあったみたいで、実はいつ呼び戻されるかとドキドキしてたんですけど、それもなくゆっくり出来ました。
甥っ子には毎回驚かされたり、笑わせてもらったりするんですけど、今回の歌にはみんな大うけでした。

そういえば・・・今年もまだ初詣行ってないです。
毎年お墓参りは行くんですけど、引っ越してから神社に一度も初詣したことないわ~。ってうちの近くはどこに神社があるのかも知らないです・・・。調べてみないとね。
返信する
ゆう君のママさんへ (ふわふわ)
2008-01-06 10:23:34
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お陰さまで、3日間お休みを頂けたので、ゆっくり過ごすことができました。
うふふ。ワンマンショー^^面白かったですよ。
しっかりデジカメの動画で撮ってきました。何回見ても笑えます。

ロールケーキもクリスマスに作ったのは一本切腹させてしまったので(^_^;)ドキドキでしたが、うまく行ってよかったです。
でも写真に写ってるのはほんの一部。上手に巻けてるところを撮りました。後の部分はご想像にお任せです。^^

こちらこそ、また今年もいろいろと参考にさせてくださいね。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿