ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1月6日 いかと野菜の中華風炒め弁当

2008-01-06 07:33:28 | 魚介類のお弁当
晴れ。
でもすごく寒いです。

■本日のお弁当■
・いかと野菜の中華風炒め
 (いかゲソ、ピーマン、ヤングコーン)
・ミートボール(市販品)
・スクランブルエッグ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(青しそふりかけ&たまごふりかけ)

今朝は焦りました・・・。
朝、起きて外を見たら、なんか白いような・・・。
えっまさか、雪
驚いて玄関からパジャマのまま確かめに外に出る夫。
・・・
大丈夫でした~。ほっ。
カチコチに凍結した車のガラスが街灯で白く見えただけでした。
あ~よかった~。
積もってたらすぐに出ないとあかんとこでした~。
電車の本数があんまりないもんね。この辺。


昨日の夜、久しぶりに2人でお茶しました。
ここのところ何ヶ月も、食後にコーヒーや紅茶を入れる余裕がなかったんです。
ちょうど北海道展で買ってきたケーキもあるし♪

スイートオーケストラ(フロマージュ)です。
レアマスカルポーネチーズケーキ、プリン、レアクリームチーズケーキの三層になってるそうです。
なんか濃厚で美味しかった~♪
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿