ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

モニターレシピ~レモン風味の豆乳ドーナツ

2009-09-28 17:20:03 | モニターレシピ
レシピブログさんで「レモンひとふり」のモニターに当選しました。
レモン大好きなので、とても嬉しいです♪
パウダー状のレモンに興味津々。
いろんなものに使えそうで楽しみです。

では お約束のレシピです。
今回は、レモン風味の豆乳ドーナツを作ってみました。

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪

レモン風味の豆乳ドーナツ

【材料】

・ホットケーキミックス 200g
・豆乳 150cc
・POKKAレモンひとふり 小さじ1/2

・ドーナッツシュガー又は粉砂糖 50g
・POKKAレモンひとふり 小さじ1
・揚げ油   適量

【作り方】

①ホットケーキミックスと豆乳、レモンひとふり(小さじ1/2)をよく混ぜ合わせる。

②スプーンなどで丸く形作りながら160~170℃に熱した揚げ油に落とし、きつね色に色よく揚げる。

③砂糖とレモンひとふり(小さじ1)をよく混ぜ合わせる。

④②で揚がったドーナツの粗熱が取れたら③をまぶし、出来上がり。


レモンシュガーをまぶした爽やかな甘酸っぱいドーナツです。
レモンが粉末だからこそ出来ることですよね~。^^
以前作った豆腐ドーナツのように、外はかりっと中はもちもち。
美味しくできました♪
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿