Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

トレトュール・シェ松尾

2008-02-16 23:25:55 | ☆おいしいもの


 ランチでおいしかったから家族にもこの味を持って帰りたい!

 そんな望みが叶いました。
 というか、このデパ地下に
 13階レストラン街にある「キャフェ&ヴァン シェ松尾」のお惣菜や
 食材を扱う「トレトュール シェ松尾」があることを
 今頃知った!というわけです。

 写真上の「ポルチーニのハンバーグ」、これおいしいです!
 以前に季節限定ランチメニューでいただき、みんな大絶賛した一品。
 地下の売場では小ぶりなハンバーグが3個袋にはいって1500円弱。
 
 


 ↑こちらはパン。
 ランチでもいただいて必ずおかわりしてしまいます。
 同じものが4個入りで620円。
 オーブントースターで温めていただきました。
 「これはうまい!」とパン好きの我がダンナ。
 よかったあ、2袋買っておいて・・・

 こちらのお店、きれいな紙袋にていねいに入れてもらえるので
 手土産や持ち寄りパーティーにもいいかも・・・


 


 おっと、上のは追加で私が作ったもの。
 じゃがいもを小さく切って早ゆでパスタといっしょにゆで、
 ジェノベーゼソースとあわせました。

 デパ地下オンリーではエンゲル係数が心配ですものね。(笑)

 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへランキングにエントリーしています。
       いつも応援ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポルチーニと野菜の煮込み | トップ | パルマ ☆ファリーニ通りのお店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこちゃん)
2008-02-20 17:19:31
デパ地下はもっぱら素材買い。
ただ時々眺めると盛り付け組み合わせのヒントに役立ちますね。
エンゲル係数高くてとてもとても!!
ポルチーニとお魚の組み合わせ次回お知らせします。   チャオ!!
返信する
Unknown (forchetta)
2008-02-21 15:09:06
♪ けいこちゃん

そうそう!夕食のメニューに悩んだとき
参考になるデパ地下。眺めて家に帰り、よく似たものを作ることがあります。(私の場合すぐできるものに限られますが・・・)

では次回、ポルチーニとお魚の組み合わせ楽しみに待っています。(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆おいしいもの」カテゴリの最新記事