Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

ポルチーニと野菜の煮込み

2008-02-16 00:24:47 | ☆ばんごはん


 毎度おなじみの「圧力鍋」を使って、ポルチーニの煮込みをつくりました。

 イタリアで安く買ってきた「乾燥ポルチーニ」、いつのまにか香りがとんで
 しまい、色まで変わってきたけれど、使っちゃいます。

 干し椎茸の要領で、水の入った器にいれて電子レンジでチンしたら
 水を入れた圧力鍋に放り込みます。
 そして火にかけ、野菜(じゃがいも、人参、たまねぎ、セロリなど)も
 適当にいれて、煮立ったら豚肉、ハムなどあれば入れてあくとり、
 庭のローズマリーもチョンと切って入れたらポルチーニのブイヨン
 をいれて蓋をし、沸騰して待つこと3分。

 弁が降りたらできあがり!

 ポルチーニの味がしっかりしみこんだ野菜の煮込みは ほっくほく。
 生クリームをたらり~とかけていただきました。

 あっ、そうだった。
 レンズ豆もいれればもっといたりあ~な煮込みになったかも!!

 また冷蔵庫の掃除かい?といわれそうですが・・・

 実はそうです。(笑)


にほんブログ村 料理ブログへランキングにエントリーしています。
できれば 一日一回のクリックにご協力お願いします。
 

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 笑顔のリストランテ ☆ 福島... | トップ | トレトュール・シェ松尾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこちゃん)
2008-02-16 18:36:48
どんどん使うと良いですね。
サルデーニャ料理にはお魚との組み合わせもあるのよ。
返信する
Unknown (forchetta)
2008-02-16 21:50:25
♪ けいこちゃん

お久しぶりです!
サルデーニャではお魚とどんな風に組み合わせるんでしょう?
コメントお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事