Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

新入りの椅子

2006-10-14 18:27:50 | ☆素敵なこと


神戸のトラットリーアでシャンペンの蓋をもらって
椅子を作ったのは7月でした。

あれからスプマンテ(発泡性白ワイン)を2本開けたので
椅子がさらに二つできました。

そして、これも私ではなく我がダンナの作品です。

お店の人は、シャンペン用のは丈夫だけれど、
スプマンテのは弱いかも、と
言っておられたけれど、問題ないようです。

後ろに見えるのはスタバで買ったクッキーの箱。
昔のFIRENZEらしいです。(どこでしょうね?)

こうやってみると、オープンカフェに見えたりして・・・
チョッと遊んでみました。

秋の、まだじっとしていても寒くない日中は
外でお茶するのも気持ちいいですね。

item5


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« サン・ジョバンニ・イン・ラ... | トップ | 眺めのいい場所 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこちゃん)
2006-10-14 20:59:37
わー素敵。ご主人が作られたなんてとってもロマンテイック。秋になるとイタリアが恋しくなります.11月に入って空気がピリっとして日が暮れるのが早くなる時期が大好き。今年はなんやかんやと身辺が忙しくイタリア行きをあきらめたの.娘のちびっ子達のお宮参り、七五三があり、おばばがいないのはちょっとまずくて。あー恋しいよう!!
返信する
Unknown (forchetta)
2006-10-14 22:57:54
♪ けいこちゃんもですか~
私も秋はなぜかイタリアに行きたくなります。けいこちゃんが大好きな11月、短い旅に出ます。milano、mantovaへ。オススメの場所を教えてほしいな。
返信する
Unknown (けいこちゃん)
2006-10-15 09:25:46
ミラノは何日間滞在?
住んでいた界隈はとても詳しいです。
メルカートやスーパーなど。あといくつかレストランもね。マントヴァは役に立ちません。
返信する
Unknown (forchetta)
2006-10-15 11:51:54
♪けいこちゃん 
最大二日です。
おいしいレストランを教えてください。
(食いしん坊なので・・・)
返信する
Unknown (けいこちゃん)
2006-10-15 21:22:04
最大2日ね。わかった。
今週中にお勧めを送りますね。
  チャオ!!
返信する
Unknown (forchetta)
2006-10-15 22:56:57
♪ ありがとうございます。
けいこちゃん、楽しみにしています。
理想は、安くておいしいところです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆素敵なこと」カテゴリの最新記事