Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

彼女にもらったチョコレートそしてCUCU

2012-02-13 23:42:00 | ☆おいしいもの


 「ラオコーン」の彼女から「チョコレート」をいただきました。

 チョコレートでできたハートのケースに、4種の味のミニハートが入った
 「ハート イン ハート」という名のチョコレートです。

 チョコは大好きで一年中 欠かしたことがありませんが、
 この時期、ヴァレンタインデーの辺りで しかも若い女性から頂戴したのは
 考えてみると初めてのこと。

 なんだか「男前」になった気がする ちょっと嬉しい出来事でした。up_slow

 今日は甘いものつながりで、最近気にいっているキャンディをご紹介。

                     

 ↑ 味覚糖「CUCU」(キュキュ)。これは生姜ミルクティ味。

 名前のキュキュはキューブの意味。
 形を丸くなく四角くすることで味の出がよくなったそうです。
 
 確かに特濃ミルクティーと生姜がマーブル模様になった「CUCU」は
 ほっぺたいっぱいに味が広がり、やさしく喉をいたわってくれます。
 (早くなくなってしまう、という現象もありますが・・・)

 我が家では風邪の予防と風邪薬の代わりにプロポリスキャンディーが
 活躍しますが、ずっとだと飽きてしまうのと、プロポリス独特の匂いがあるので
 最近外出時には「CUCU」がその代わりをしています。

 お試しください。wink
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Benvenuto!ラオコーン☆ | トップ | Veneziaからのホット情報☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuyatuya)
2012-02-14 00:42:34
その男前になったときわかる気がする!旅行中、forchettaさん何回も男前になってたよ、いやあやっぱり頼りがいのある姉御かなあ
返信する
Unknown (forchetta)
2012-02-14 01:42:45
♪ tuyatuyaさん

あれれ、どんな時に男前になってました~?
荷物をひっぱりあげたときかしらん・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆おいしいもの」カテゴリの最新記事