Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

ローマ街歩き ☆サンタンジェロめざして

2007-08-20 01:13:34 | ☆イタリア 記憶の風景



 アンティークショップの多いコロナーリ通りは軒並みお昼休み。
 それならまた来ればいいよね、と街歩きを続けることにしました。

 古い建物が続く通りにポップなジェラート屋さんの看板。
 うん、これも かわいい。

 なんだか前方が明るいのは きっと川があるから。
 道の名前はわからないけれど、とにかく前へ進みます。

 



 上の赤い建物は小学校のようです。
 広場に面していて 子供たちの声が響いていました。




 駐車場にもなっている広場のむこうには教会がありました。
 その先は見覚えのある車の多い道。
 テヴェレ川が見えてきました。



 



 彫像のある橋は サンタンジェロ橋 Ponte S.Angelo。
 はるか彼方にバチカンのクーポラが見えます。

 とうとうここまで来たのですね。
 ならばあの橋をめざしましょう。
 橋を渡れば サンタンジェロ城です。


 Andiamo al ponte!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へブログランキング参加中。
     あなたのクリックお待ちしています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パルマへの憧れ | トップ | ローマ街歩き ☆サンタンジェロ城 Castel Sant... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinabokosoffione)
2007-08-21 11:26:16
イタリアから無事に帰国しました。
今回の旅でイタリアが大好きになりました。
トスカーナの自然でフル充電してきましたが、仕事に行くとすぐに消耗しそう・・・
ローマも18日行って来ました。
フィレンツェやヴェネツィアとは違う街並みにただただ圧倒。
歴史を感じさせる大都市ですね。
返信する
Unknown (forchetta)
2007-08-21 22:36:29
♪ hinabokosoffineさん

お帰りなさ~い!(^_^)v
何よりうれしいのはイタリアが大好きになったということ。
思い切って行ってよかったですね。
きっともう少ししたら、また行きたい症候群でてきますよ。
ローマは何度行っても「もうこれでいい」ということがないほど、奥が深いのだそうですよ。私は何度~といえないくらいの浅い経験ですが、そう思います。♪
返信する
Unknown ()
2007-08-21 23:43:35
確かに。
ローマ、何度も行ってますが「もうこれでいい」とは到底思えないですもの。
まだまだ、行ってないとこ、たくさんありますし。
自分が生まれて育った小さな街でさえ、行ったことない場所いっぱいあるんですもの。仕方がないことかもしれませんね。
でも、諦めきれないぃ!(>_<)(>_<)(>_<)
返信する
Unknown (forchetta)
2007-08-22 00:25:51
♪ 彩さん

そうなんですよね。やっぱり~
ホント、また行きたくなってきました。
あれあれ、想いをまた掘り起してしまったみたい。(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事