
もしかしたら間に合うかも!と、
神戸でのクラシックのコンサートの帰り、「ルミナリエ」に行ってみました。
消灯までの30分、行列もなくすいすいと進み、ラッキー!
↑ケイタイで撮影した画像ですが、けっこう綺麗に撮れました。
光の回廊を歩く時、心癒される音楽が流れます。
いつも気になっていたのですが、今年は特にこころ惹かれるものがあり、
CDを購入、これからもずっとこのKOBEルミナリエが続くようにと
わずかながら100円募金もしました。

関西に住む私たちは平成7年のあの阪神淡路大震災を、
決して忘れることはないでしょう。
犠牲者への鎮魂と神戸の復興、再生を託した「神戸ルミナリエ」、
原点に戻って想いを深めることが大切ですね。
今年の作品テーマは「Luce d’infinito」
infinitoはイタリア語で「無限」です。

作品のテーマをチェックされてたのはさすが・・。私は全く気づかずにおりました。英語で"無限に"は "to infinity" イタリア語と似てますねえ。
素敵な今年のルミナリエでしたね。
どこまでも歩いて行きたい光の回廊でしたが、人の波がなかったからか、あっと言う間に東遊園地に着いてしまいました。
でも消灯の瞬間は、ちょっとあっけないと思いませんか?あちこちで「え~っ、」の大合唱。あそこで消灯のカウントダウンでもあれば、と思ったのですが・・・