みんなの心にも投資 … ソーシャルインベスター(社会投資家)への道

個人投資家の”いとすぎ ”が為替・株式投資を通じた社会貢献に挑戦します。すべてのステークホルダーに良い成果を!

2024年7月第5週チャート

2024-08-04 | 注目投資対象・株価の推移
先週は大荒れだった。週明けはどうなることやら。。
元々軟調だったものが上田日銀の利上げで急騰したのも驚きだが
植田会見でタカ派姿勢が明らかになると一転して円急騰・先物暴落になった。
結局金曜は米株安で終わり、ドル円もクロス円も嫌な終わり方をしている。

当ウェブログが前々から指摘しているように東証は円安と米株高に支えられており、
東証の浮ついた株価は外国人によって「作られた」ものである。

円安のエンジンを失ってしまった片肺飛行で東証は急回復できるものだろうか?
懸念していた通りのダブルトップになりつつある今、東証は既に
転落へとターニング・ポイントを回ってしまったのかもしれない。


見たことのないドルの急落、まさに「落ちてくるナイフを掴むな」の典型だろう


ユーロは金曜の米雇用統計の暗転を受けて急騰だが、かなり入りにくい形だった


(以上のチャートはZAI)

メガバンクはひと相場終わった形、大きく急反転できれば話は別だが。。


7606も急落、本来は円高メリットの筈だけれども。。


3097は下抜け、これで輸出関連ショートしかなくなったのだろうか?


(以上のチャートはRakuten.sec)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『週刊ダイヤモンド』8月3日... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 注目投資対象・株価の推移