figromage

流出雑記 

2014/9/13

2014年09月14日 | Weblog

昨夜、森【mori】の上演無事終える。9月12日は雨が多い、雨の特異日だと調べて知ってしまってあーあと思っていたけれど、実際は日中アイスを食べたくなる陽気だったし、マクドの紫いもシェイクを飲んだ。甘い。甘いとろみに支配されたら次はしょっぱいものがほしくなる。ポテトのMを夫と半分こして胃はちょうどいい塩梅になった。

本番を終えた次の日の開放感と次にやりたいことを脳に浮かばせながら午後からの仕事に向かう。音楽を聞きながら。仕事は10分のクロッキーを何本もやったけれど目を閉じているポーズが多かった。眠いというより目を閉めておきたい感じがして。

今回使用した音楽 the entertainerは10年くらい前から使ってみたいと思っていた。そういう音楽がいくつかある。 森【mori】自分で書いたテキストを読んだのを録音て流しながら行った。こういう方法なら自分でも時間を作れる。それは映像でもいいとも思う。小さな映画も作ってみたい。何かを作りたいという欲求の出口を、何かを作りたいということの自覚を、ずっとぼやけさせていたかも知れない。正直にいえばここ半年は本当にやる気が起きてこなかった。原因は明らかで、最も身近な妹をはじめ近い人たちの妊娠、出産を見ていて、こんなに命がけでやれることないと感じたこと。それに比べて自分のやっていることは全然大した事ないと思ってしまった。今も大したことを出来そうと思っているわけじゃないけれど、自分に使えるもの、あらゆる手をつくしてやるということをしなければ、どうしようもない。もう少し図々しくなる術も持ってかつ謙虚にやっていこうと思う。

夜はしっかりとしてぱりぱりした肉が食べたくなり、鶏もも肉を2枚、皮がぱりぱりになるように焼いた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿