2022 備忘録

思いついたことを書き残す。

配線整理

2019年12月08日 | ひとりごと

OAタップとUSBハブとLANケーブルを揃え、弱電配線工事。といっても繋ぎ変えだけだが無秩序につながっていあのを整理したので机の周りがスッキリ。うっかりNASなどを買い込むからいっぱしのサーバー/クライアントの構成にはなった。もっとも無停電装置や自家発電装置はないから結局ノートPCのバッテリーだより。シャットダウンには間に合う。NASにしていきなり接続がうまくいかなくなり要はユーザーIDが違っていただけなのだが、本当にサーバーみたい。

もともと画像データをウインドウズ10に変えるために一時退避させようと思ったのだがなかなかそこまでたどり着かない。
ウインドウズ10のインストールにはどうも出荷時状態からやり直さないとうまくいかないようだ。最悪外部にインストールを頼むことにもなりそうだからそのためにもデータを移動しておきたいのだ。こんなことならノートPCごと変えてしまえばよかったかなと小銭を惜しんだ結果の銭失いになりそう。年末年始の暇つぶしにはなろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿