2022 備忘録

思いついたことを書き残す。

小樽のひとよ

2021年07月23日 | ひとりごと

画像は撮りたてのものだけでなく古い画像も同様、それ以上楽しみがあります。TVの懐メロ番組を見ていてふと自分の旅先でのことを思い出してしまいます。


2017年に北海道を駆け足で旅行しました。帯広から札幌経由で小樽まで。最終目的地は余市でした。


「マッサン」のおかげで原酒の補充がままならなくなったシングルモルトウイスキー「余市」の工場に行きたかったのです。


札幌を出発した車内はそこそこ混んでいてしばらくして日本海の海岸線に沿って小樽に入りました。


上野駅を小さくしたような小樽駅から海に向かった坂道を下ると小樽運河に差し掛かります。


運河にほど近い「リタ・バー」というニッカ公認の名前のバーでシングルモルトの試し飲み。フラフラとホテルに帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿