2022 備忘録

思いついたことを書き残す。

普通に仕事

2018年02月15日 | ひとりごと

文字とおり普通の生活。変化なし。夜JIA群馬の定例会議。
今日リコールのレンズを引き取りに運送屋が来る。不具合があるかどうかは検査してみないとわからないのだが、使ってみて異常はなかった。
FE 24-105mm F4 G OSSというレンズはなかなか本格的なズームレンズで極めて自然な写りをする。アウトフォーカスの表現が柔らかいのはMINOLTA譲りなのかとも思う。
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAは高コントラストで最初は戸惑うほどだったがこちらはその点も極めて自然。なんの違和感もないのが特徴の優等生的なレンズだ。
強いて言えばその大きさだ。慣れてくればどうということもないのだが単焦点のレンズに比べると大きい。FE 28mm F2とFE 28-70mm F3.5-5.6 OSSの出番が無くなりそうだ。これらをどうするか、ちょっと考えるところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿