Hi-R V100 キャブレターを清掃作業(その1)

2014-01-05 04:50:18 |  Hi-R-V100(CE11)
先月、エンジンをかけてみようとセルを回しても
キックを踏んでもなかなかエンジンがかからない
1秒くらいアイドリングしたが、それ以降はまったくかかる気配が無い
キャブレターをのぞいてみると、ガソリンが漏れてきていたので
急いで、ガソリンを抜いて一旦放置しておりましたが
正月早々、キャブレターを清掃作業です

カウルを外せば、作業が楽だろうと思いましたが、

やっぱ、リヤサスがちょっと作業性を悪くしているのでリヤサスを外しちゃいます

どうせだから、リヤサスすべて取っちゃおうと作業していると違和感が…

オイル(2st)タンクからのホースが抜けちゃって、オイルが流れ落ちてました。

慌てて、リヤサスを元に戻して、作業再開
無事に、キャブレターを外せました。

このあとは、部屋での作業なのでゴミ等が入らないようにカバーしておきます

そんなに汚れてないなぁ?

いろいろ眺めたり、どう言った動作をするかとか見ていたら、

スロットルバルブが上下しない事を発見
スロットルバルブが開かなきゃエンジンかからないよね

V100のキャブレターって、ワイヤーでスロットルバルブの開閉するんじゃないんだ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« よいお年を | トップ | Hi-R V100 キャブレターを清... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2014-01-05 18:11:48
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。m(__)m(^・^)

おぉ!KEENさんもお正月から精力的にバイク弄くってますネェ~。(*^^)v
今年も宜しくお願い致します。(#^.^#)
返信する
あけましておめでとうございます (KEEN)
2014-01-06 05:24:28
スクーターの置き場所がやばくなってきたうえに
ご近所で、盗難が目立ってきたので数台処分する前に
スキルアップのために、いじってみてるんです
ヘタれなので、すぐに辞めちゃうんですけどね…

今年もよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿