先月、エンジンをかけてみようとセルを回しても
キックを踏んでもなかなかエンジンがかからない
1秒くらいアイドリングしたが、それ以降はまったくかかる気配が無い
キャブレターをのぞいてみると、ガソリンが漏れてきていたので
急いで、ガソリンを抜いて一旦放置しておりましたが
正月早々、キャブレターを清掃作業です
カウルを外せば、作業が楽だろうと思いましたが、
やっぱ、リヤサスがちょっと作業性を悪くしているのでリヤサスを外しちゃいます
どうせだから、リヤサスすべて取っちゃおうと作業していると違和感が…
オイル(2st)タンクからのホースが抜けちゃって、オイルが流れ落ちてました。
慌てて、リヤサスを元に戻して、作業再開
無事に、キャブレターを外せました。
このあとは、部屋での作業なのでゴミ等が入らないようにカバーしておきます
そんなに汚れてないなぁ?
いろいろ眺めたり、どう言った動作をするかとか見ていたら、
スロットルバルブが上下しない事を発見
スロットルバルブが開かなきゃエンジンかからないよね
V100のキャブレターって、ワイヤーでスロットルバルブの開閉するんじゃないんだ?
キックを踏んでもなかなかエンジンがかからない
1秒くらいアイドリングしたが、それ以降はまったくかかる気配が無い
キャブレターをのぞいてみると、ガソリンが漏れてきていたので
急いで、ガソリンを抜いて一旦放置しておりましたが
正月早々、キャブレターを清掃作業です
カウルを外せば、作業が楽だろうと思いましたが、
やっぱ、リヤサスがちょっと作業性を悪くしているのでリヤサスを外しちゃいます
どうせだから、リヤサスすべて取っちゃおうと作業していると違和感が…
オイル(2st)タンクからのホースが抜けちゃって、オイルが流れ落ちてました。
慌てて、リヤサスを元に戻して、作業再開
無事に、キャブレターを外せました。
このあとは、部屋での作業なのでゴミ等が入らないようにカバーしておきます
そんなに汚れてないなぁ?
いろいろ眺めたり、どう言った動作をするかとか見ていたら、
スロットルバルブが上下しない事を発見
スロットルバルブが開かなきゃエンジンかからないよね
V100のキャブレターって、ワイヤーでスロットルバルブの開閉するんじゃないんだ?