風のたより

つれづれに

                     ~~~   三人のガールフレンド  ~~~

2016-09-29 | 



9月もいつしか終わりです。
いつもなら爽やかな秋空が望める時期ですが、今年は台風の当たり年になり
次から次に嫌な台風がやってきて、秋雨前線の影響もあってか、なかなか秋晴れにはなりません。

しばらくぶりでお外に出たモモスケ君を見て、近所の可愛い一年生が近づいてきました。
リードを付けたモモスケ君を見るのも珍しそうで、、、、

持っていた紙にそれぞれモモスケ君を書いてあげると絵を描き始めました。





更に近寄って,、、、よーく観察して、、、
みんな真剣そのものです。

三人とも一年生とか。
「みんな同じクラスなの?」と聞いたら、、、
「一組しかないよ」とのこと。
「一クラスは何人いるの?」ときいたら、、
一クラスは26人とで、女の子と男のでは、女の子の方が少ないそうです。

ほんとに少子化の時代なんですね。
一クラス50以上いたあの頃は、今や昔の話になりました。





「モモスケ君の絵がかけたらおばさんにちょうだいね」と言うと、
みんな「いいよ」と言って快く渡してくれました。

「可愛く書いてもらって、モモ君よかったね!!」
女の子が好きなモモスケ君、きっとご機嫌だったことでしょう。

写真をよく見るとぱらっと降ってきた小さい雨粒が残っていました。
秋晴れのさわやかな日は、いつになるでしょう??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿