Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

災害が続いています。

2013年07月29日 | 日記
今度は東北の方から豪雨が南下してきている。
一昨年の東北大震災に続き、昨年はこちら九州の豪雨そして
今年は東北から中部、西日本へと大変な豪雨です。
一瞬にして命を無くされた方、九死に一生を得た方、全財産を無くされた方
辛くも命は助かったものの、全てを無くした方のこれからの生活を国はサポート
すべきものである。

これ程の災害を引き起こした一つの原因として、偏西風の蛇行がひどいのが
有るとか
地球は人間の我儘に耐えてきたが、遂に我慢できず微妙なバランスが
狂って来たかのように思える。
地球が断末魔の悲鳴を上げる前に、世界の指導者は目を覚ましてほしい。

自称開発途上国と称し京都議定書を拒否した国、人間を月に送り込むほど
技術の進んだ国、人を殺す道具を開発製造する技術と金は有っても、国民を守る為に金を
使わない国

他山の石として、真剣に取り組めばまだ間に合う地球環境の見直し
日本は戦後数々の公害を引き起こして来た、それは未だに被害者を苦しめ続けている
そして、お隣の国は当然の如く、日本と同じ轍を踏んでいるにもかかわらず
責任者を重罪にしたり死刑に処したりはするが、公害の原点を直視せず
臭いものに蓋をし、口を拭って知らん顔の半兵衛を決め込む。

人間は利口に成ればなるほど、己の事しか考え無く成るのだろうか。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANT・恰好だけは付けました。 | トップ | 八月のこえを聞く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですね。 (yukiusagi)
2013-08-01 06:13:35
ezekiel1さん お早う御座います。

お見えにならないので何か不都合でも有ったのかと解釈しましてお邪魔は控えていました。

文字だけのお付き合いで気分を害していることも考えられますので、
お見えにならない人の所には遠慮しているんですよ。
いろいろご多忙でしょうが無理なさらずに。

信州も今年は雨が多くてよい天気が長続きしないんですよ~。
今朝も雨です。
いつも気に掛けてくださって ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事