Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

愛用のカーゴパンツ

2018年05月16日 | 日記


最後の職場で使っていたカーゴパンツは「寅壱」のものだ
しかしリタイアしても、未だに愛用している
はき始めから数えると、もう13年近く使っている。
カーゴパンツ特有の両足に付いているポケットだ
かがんでも出し入れできるし、薄手の夏用のものでも仕事をしていた時は勿論、リタイアした後も
年中3着を使い回している。
最初は夏用の薄手の生地だったので寒く感じて
ズボン下をはいたことも有ったが、そのうち慣れて来て全く問題無し。
自分に取っては良いことずくめの「寅壱」のズボンだが、一点だけ不満がある。
それはポケットの中の袋の底が決まって同じところが裂けて破れてしまう事。
このポケットの破れについては、店員さんに話して、ポケットの底の内側を裾上げの時に一緒にミシンで塗って貰いましたので、少しはマシかもね
今まではいて居た「寅壱」のカーゴパンツがくたびれて来たので、嫁さんに購入申請をして許可が下りた。
今日「寅壱」に買いに行きました。
しかし在庫は一本しかなく、残り二本は注文した。
@\2.600-也。
コメント

明日は上がるかな、この雨

2018年05月08日 | 日記

良く降る雨三日連続かな
菜園の野菜も息づき、虫に食われて青色吐息のキュウリも更に伸びて又葉が大きく成った
カナの散歩はちょっと大変だ
リードは勿論傘に糞入れの袋を持って行かなければ成ら無い。
カナは先日マムシに噛まれた後はお多福みたいな顔をしていたが、今はすっかり元の顔に戻った
そして、どう言う訳かは分から無いが、散歩の時リードを取りつける時はジタバタして大変だったのが
待てと言うと静かに待ってくれるようになった。
雨の中の散歩で、雨に濡れたので体を吹いてやるのだが、以前はとてもとても拭いてやれない程
暴れまくっていたのが、かなりおとなしく成って来た。
少しは聞き分けが出来る様に成ったのだろうか。

これから梅雨のシーズンに入るが、散歩に連れて行くのが憂鬱だ。
コメント

えっ、歯が伸びている⁉

2018年05月01日 | 日記

朝から歯医者へ行く。
仮歯を外して型を取って有ったので、本チャンの歯が出来ていた。
歯科衛生士が作られた歯が合わないから、先生に見て貰いますと言う
えっ、何で?
聞くと隣の歯が伸びていると言う
そんな馬鹿な、型を取ったの10日ほど前だ・・・
あははぱ
先生に良く聞けば、今まで付けて居た仮歯を外しているので、有るべ歯が無いために隣の歯が歯の無い方へ、つまり今回歯を入れる方へ寄ってしまっている。
その為に対面の歯としっくり噛みあわなく成ってしまったと言う事でした。
今度最終的に金属を被せるので、その時削って
合わせると言う事に成りました。

お昼過ぎに納骨堂の扉を開けたものを閉めに行った。
今月はうちの組の当番で毎月1日・15日の両日は
お参りをされる方の為に扉を開ける事に成っている。

明け方雨が少し降ったがその後は晴れて、夕方
又雨が降った、昨日植えた茄子やキュウリ、トマトは元気が出てシャキーンと成った。
コメント