Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

Arduino-prominiでの気象観測 途中

2020年07月28日 | 日記
arduino で気象観測
長いことesp32でサイトの記事を真似て
気圧、気温、湿度を修理して測定して
とりあえずシリアルモニターででも表示できないかなスケッチをいじっていたが。
結局全く上手く行かなかったので
arduinoのprominiでは出来るだろうと思い
やってみたら、シリアルモニターには出るように成った。
次のステップでoledに映し出そうと
今盛んにやっているが、ドライバーが
違うのか分からないが、画面にフォントの大きさの一部分に数字らしきものがでているが
他の画面の表示スペースはなにか分けのわからないものが表示されて、最初のクリヤーがされていないみたい。
一応ソフト的には書いて入るけど。
未だまだ時間がかかりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚ましが止まった | トップ | 熊本地震復興への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事