Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

プリンターの故障

2007年11月30日 | 日記
先日デジカメで撮ったものをプリントアウトしたら立て筋が現れ、どうも壊れたらしい。
プリンターのチェックをしたら、特定の色がでていない、インクは入れ替えたばかりだし、クリーニングとかノズルチェックとかをやってもさっぱり良くならない。

Netで調べたら、この機種はインク詰まりが
多いらしい。
さて、どうしたものか、修理に出したら結構取られそうな感じがする。

明日から12月、年賀状も書かねばならず
ちょっと厄介なことに成った。

この続きは又後日結果が出てからお話しする予定です。
コメント

体中が痛い

2007年11月28日 | 日記
ここの所仕事で肉体労働が続き、体中が痛い。
それに加え膝の痛みが現れ辛い毎日である。
しゃがんだままとか、重たい物を持ち運ぶとか同じ姿勢が永く続く事が有り膝や腰に
負担がかかる。

工場長は下手に力に自信が有るので、何でも人力で持ち運ぼうとする、台車を買うのがダメなら、私が部品を買って来ますので
作っても良いですかと言っても生半可の返事で期待できない。
二人でやっている仕事でも、声もかけずに
自分の動かしたい様に動かして来るので
手をはさみそうに成ったり、荷物で突かれたりするので危なくってしょうがない。

一度脚立のステップが弱くなって乗った瞬間外れて落ちたとき、その上司は笑って見ていたのですよ。
この時ばかりはむかっ腹が立ちました。
この心理が私には分からない。

コメント

大失敗の続き

2007年11月21日 | 日記
昨日の件で今日装置を「ばらし」ていたら、実は壊れてはいなかった、筐体との接触によるリークと分かった。

『!!ホッ!!』

不幸中の幸いでした。

 *(笑顔)**(笑顔)**(笑顔)*

コメント

大失敗

2007年11月20日 | 日記
今日は以前やっていた工事の失敗が明るみに出てしまった。

ただ思い込みにより事後の確認を一部省略した為に機械を壊してしまった。

己の浅はかさを思い知る事と成ってしまった。
後で悔やんでも、全てに気を配らなかった結果が出てしまっている、普段から思い込みによる行動で会社に迷惑をかけた事が有り、反省をしていなかったので有る。
自分のアホさ加減に愛想が尽きた今日であった。*(ショック)*
コメント

思い出の歌

2007年11月09日 | 日記
今朝会社へ行く時、いつも通る川沿いの道に霧がかかっていた。
その時何気なく学生の頃山に行った時、歌っていた歌を思い出した。

「川面霧たち 野辺に流れて. 連なる山はおおジクーリの峰よ. 連なる山はおおジクーリの峰よ ...」

知らない人は知らない、知ってる人は知っている歌でした。

今は仕事と生活に疲れて山へ行く気力も失せている、ああ、あわれなるかな。




コメント