Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

机上の理論は完成

2009年05月27日 | 日記
改造の内容がやっと完成した。

何せ完全に把握しきれない物が、間に存在しているので最終的には、カットアンドトライが必要となる。

これがなかなかの曲者で、理論的には移動する量の把握はそう難しくないが、含水率、製品の原材料の配分量で質量が変化するので、誤差の範囲内で勘弁して貰うしか無いと思っている。

と言う事で再び本州最果ての地へ行くことに成ってしまった。

旨く行きますように、皆様の応援をお願いしたい心境です。

神様にすがりたい。
コメント

う~ん

2009年05月26日 | 日記
う~ん頭が痛い、悩んでます。

少し位我慢して使わんかい

とか客先に言って見たいな~

う~ん う~ん う~ん

Cafeやってる暇あったら

ちーったー考えんかい

あっ、そうだったな~

コメント

さあーてっと

2009年05月25日 | 日記
やっぱり来た。
この前青森くんだりまで据付に行った装置でクレーム・・・・。

ああー、ううー、どないしょー
先ずは現状の把握だ。
俺のやった電気制御関係は今の所OKだ。
メカニカルな所で・・、ウームまずい。
ファンダメンタルな所が絡んでる、客から指摘されたらお終いやで~。

そんなこと、ぼやいてもてもな~んにもならん。
はよ、対策考えろっちゅーに。

あ~頭が痛い、下手するとまた、青森出張??

あそこはもうええわ。



コメント

冗談じゃねえ。

2009年05月24日 | 日記
今回の教訓

「余計なコメントはするな」

「CAFEでは当たり障りの無い内容に留める」

「書かれている内容に関わらず、人が喜び、 同意する様な文面を心がける」

バカバカしくてやってられるかい。
コメント

私が今pianist2さんを中傷したとされる張本人です。

2009年05月24日 | 日記
私が今pianist2さんを中傷したとされる張本人です。
求職中で焦っている、お金が無く飢え死にしそうだと書かれています。

それだったらカラオケパーティーや食事会へ行くのは如何なものかと。
それ程逼迫した状況であれば、そんな余裕は無い筈だと、普通は考えてしまう。

取あえずは質素に暮らして
仕事を探す方が良いでしょうとの意味を込めたまでです。

私が書き込んだ事を中傷と言う事でしたら、日記に書かれているほど困ってはいらっしゃら無いと言う事でしょう。

私はごく普通の事を申し上げただけだったのに。

まあ、私の余計な突っ込みで怒らせてしまったようです。
人の生き方は人それぞれで有る事には間違い有りません、しかし私でしたら今を生きる為に、今をどの様にすればよいのか、つい考えてしまいます。

私もそうですが、指摘されたくない所を指摘されると、心穏やかでは有りません。

しかしそれは自分自身の為のものであり、その方がその様な事を願っていなければ、その方には迷惑千万、余計なお世話と映ってしまう事でしょう。

諺に、「水を飲みたくない馬に水辺に連れて行っても水は飲まない」と言うのが有ります。

今回の教訓

「余計なコメントはするな」

「CAFEでは当たり障りの無い内容に留める」

「書かれている内容に関わらず、人が喜び、 同意する様な文面を心がける」

あらためて、イソップ物語の蟻とキリギリスの話を思い出しました。
コメント