ゆきうさぎの心のままに

入院で病の追加が増えてますが
標高800mの北アルプスの麓
孫と山の景色を愉しみながら。




まぁ~いいさ!!

2016年09月29日 06時08分10秒 | 日記
昨日からの雨で16℃ほどで朝晩は少し肌寒くてストーブを点けました。

畑の野沢菜も大きくなりつつありますよ~。



三作づつで片方は主人が初めて種を蒔きました。

きっと美味しい野沢菜が大きくなりますよ~。

昨日お勤めに行く時の主人にお願いを頼みましたが

帰って見ると遣ってないんです。

家を出てから私は6時間ほど留守だったのになんで出来なかったんだろう?

雨降りで外のことも出来てなかったのに(((-’д-)y-~

『俺には俺の都合もある』アハハ~何が~!!

私に『口を動かさないで指先も動かせって』(⌒▽⌒)アハハ!

口の方が付かれなくていいんだから(笑)

じゃなくて雨だから仕事を置いて行ったのに~!

おおきな硬いカボチゃを『割っておいて』と頼んで置いたのに・・・

肩が痛くて出来ないことなんだよ~!

こんな事でストレスが溜まる私です。

『ああいいよ~私も会議の原稿は遣らないよ~』 なんて捨て台詞

つまらないこで面白くないですね~仲良くしないと反省・・・

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マイタケご飯(#^.^#)

2016年09月28日 06時22分43秒 | 日記
昨日の朝は『マツタケ』

小さくても『マツタケ』ですよ~義弟が早くに山へ行って来たんです。



いつも頂くばかりで申し訳ないばかりない。

昨夜は『マイタケご飯』で家の中は凄い匂いでしたが

そんな時は誰も来ない(笑)

お嫁さんにお裾分けしたら『今夜ご飯炊いて無いんです』と言うので

五合のご飯も終わりました~。

でも一度で炊いたご飯が終わると気持ちがいいですね。

夜はメールで『美味しく頂きました。息子たちも私もお代わりして食べちゃいました

ご馳走様でした』と・・・もう一合増やせば良かったかな。

主人は東の方角を見て食べてました(笑) 


久々の晴間に布団干しで夜は暖かい布団でzzz

また☂・☁の今週のようです。

主人は昨日 病院にて『抜糸』でした。

『もういいですよ~』と看護師さんに言われて(´▽`) ホッ。

皆に『抜糸して治ったよ~』連絡したら娘が『二度目はないよ~』ですって!

厳しい娘ですから(ノ´∀`*) アハハ

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お好きなように!

2016年09月27日 05時56分39秒 | 日記
最高の三山ですね。



今朝は三日月と一番星が輝いていました。

山の上は色づいて来ましたよ~。

畑の中は最後のトマトを片付けたので寂しくなりました。

主人は『来年は畑を辞める』とまだ2年作って見ただけなのにもう辞める?

仕事を辞めて2年畑を辞めるなんて身体が困るでしょ?

私は一人で3年も作って来てまだ5年なのに(`Д´)

マレットも良いけれど畑も遊びながらでいいから止めないでよ~!

魚釣りもこの頃遣らないし…山へも行かないし…暇でしょ?

新聞配達でも行く?(⌒▽⌒)アハハ!

朝から賑やかな我が家です(苦笑)

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

知っているものしか食べませんよ~。

2016年09月26日 06時00分09秒 | 日記
久々に晴れて山が呼んでいました(笑)



乾燥トマト



食べて見ましたがあまり美味しいものではなかったですよ~。

トマトソースも作ったのですがこれならもう少し作って置いた方が良かったなぁ。

まぁ~なんでも人に言われて遣って見ましたがもう二度は作りませんよ~えへへ。


晴れの北アルプスの麓で稲刈りをあちらこちらで遣っていましたが

また2・3日雨になりそうな気配上手く進みませんね。

我が家のお隣は屋根を塗装をするようで業者が足場をしっかり作って行ったんです。

晴れて欲しいのに・・・


山に行った主人は1時間もしないで帰って来ました。

『一本しめじ』を数本採って来ましたが隣に遣れって『あんまり美味くないぞ』って???

それでも『匂いマツタケ味シメジ』と言いますから・・・そんなのにあげるの?

『バターで炒めて食べたら美味しかったですよ~』ってお嫁さんが(笑)

私はいろんな茸で炊き込みご飯を・・・

山の茸は知っているのしか食べませんよ~義弟は良く知っているんですよ~。

いつも 温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

山の収穫

2016年09月25日 08時51分07秒 | 日記
コウタケ(香茸)

千本しめじ


山菜の収穫の大好きな義弟から今年も頂きました。

今年は主人も家でゴロゴロしていないで『健康の為に山へ行って来いって』進められてました。

まぁ今回は尚更言われていました((笑)

あの傷を見ると言わない訳には・・・・

そんな訳で今朝は秋晴れの中 山へ行きましたよ~。

手間とって来るの落かも入れませんが(爆)

私はお彼岸のお墓参りに行って来ますね。

コメントのお返事出来ていなくてごめんなさい。

いつも本当に 有り難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加