ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







悪い癖?直らず・・・

2017年05月01日 06時02分17秒 | 日記
朝から雨の五月です。

今朝はお疲れモードで身体が…そんなで寝坊しちゃいました。

近くなると慌てていろいろ遣る癖は直らない?私かも。

ただ家にいる銃な人が少しでも手伝ってくれたら幾つでも

片付くのに何も手伝ってくれず(悲)

先日の物置を片付けて出た物をゴミ集積所に持ってて~結局私が片付け(怒)

天気が良くなって6人来るので布団干して~と言っても・・・

私は『父ちゃんの出来ない事を遣るんだから布団干してよ~もう11時』になるんだよ!

『明日遣るわ~』『明日は雨の予報だよ~』

結局私が遣る羽目!! 部屋の掃除をしている間に何処かへ???

 実家の山桜景色


昼過ぎにご近所さん宅に救急車が来て暫くすると帰り、

警察の車が来て…ワンボックスで白衣の方が(検死の車)

2・3年前に脳梗塞をした経験がある旦那様、普段は奥さんと別居状態?

昨日昼過ぎに奥さんが帰って来て亡くなっているのを発見したようです。

奥さんのお兄さん夫婦も休みで遠くにお出かけ、お子さんも連絡着かず。

こんな時の確認・取り調べは時間の掛かるもので5時半でもまだ・・・

本日いつも通りの週3回のお勤め~です。


今月も宜しくお願いします。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

迷惑掛けていないわ~!

2017年04月30日 05時06分58秒 | 日記

大きな病気をしてから2・3年はあまり好んで皆さんのいる場所に

出掛けるのは少々億劫になって人目を避けていました。

何たって脳出血・くも膜下出血・脳梗塞と続いたのですからそう思うかもしれないが

昨日も地区の方がいて『あの人おかしくなったんじゃない?』なんて声が聞こえたんです。

偏見ですが脳の病気をするとそう思うんでしょうが昔からの私ですから仕方がないかも。

それでも気にせず残り少ない人生ですから愉しみたいと昨日は思いました。

その人たちにお世話になっている訳でもないし・・・

透析中の低血圧は仕方がないから他は今元気で過ごせるのだから

何でも一応出来る気がしますので出来ない事は

『高齢になったから』と心に言い聞かせて無理は禁物ですね。





昨日から大型連休でお出掛けの人は事故など十分気をつけてね。

私はいつも通りですが娘夫婦・次男の家族が来ますので

お休みも有るかと思いますが宜しくね。


☆今月もお付き合い 有り難う御座いました。

来月もお付き合い宜しくお願いいします。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

心揺れられて・・・

2017年04月29日 20時55分35秒 | 日記
5時前から出掛けましたが今朝も振られました。

今朝は4時半過ぎにお出かけ。AM5時10分



5時40分



もう少し待っているとおひさまも出て来ますが家で食事を待っている暇な人がいるのでm(__)m

これからは天気も良くなるようですが連休の為か道路もカメラスポットも混雑していますよ~。

そこを逃げてあっちこっちを周って来ました。

5時前にいつもながらの大きな川に『鯉のぼり』を飾っていました。

こちらもあまり曇っている朝なので後ほどですが

誰かさんは『メザシ』状態? でも地区の皆さんの『連休に愉しんで戴けるように』と頑張っているんですよ~。

塩の道祭り

shionomichi-matsuri.com/

本日イベント『五竜とおみ観光協会』カタクリ園・道の駅 』

消防団の出初式が有ります。

出初式はここ数年式の最中に火災が多いんですが何事もないように。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

遅い春(#^.^#)

2017年04月28日 06時28分09秒 | 日記
春爛漫~北アルプスの華やかな季節です。









久々に昨日はあっち・こっちとデジ散歩でしたが三山には雲が・・・

今朝は三山をと思って出掛けたのですが朝靄に裏切られて見えず。

朝はデジ散歩には時間が~~~!!

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自業自得

2017年04月27日 05時52分46秒 | 日記
都度都度のお偉いさまの軽率な言葉に何でもない普通の主婦でも???となる。

>東北の皆さまに本当に大変なご迷惑をかけ、また傷つけてしまった。

私の不徳の致すところであり、誠に申し訳ない。心からおわび申し上げる

復興庁ができて5年。この間に大臣が6人代わった。全員が初入閣。

「入閣適齢期」を過ぎた議員の「滞貨一掃」で用意された椅子にしか見えない。

この方は被災地にも一度も行った事がないから軽率な言葉が出るのだろう。

平々凡々に暮らしている方なんだろうと思います。

記者会見は国民の皆さんに言っていることと同じことだと分かっているのだろうか?

あの何倍ものTV画面を見ている人がいるのだから

もう少し慎重に心込めて喋って欲しいものですね。

我が県のある方(務台俊介)もそんなことで辞めましたねぇ・・・

ただ私も騒いでいるけれど反省ばかりです。

またまた線路下まで遊びに来ていますよ~。



PS 早く出て曇った朝でデジ散歩に行って見ましたが残念でした。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加