ゆきうさぎの心のままに

入院で病の追加が増えてますが
標高800mの北アルプスの麓
孫と山の景色を愉しみながら。




記念旅行

2016年05月27日 05時59分59秒 | 日記


24日 爽やかな北アルプスの麓から南へ。

昼頃には海老名に行くとむんむん気温の34度!

川崎大師のパワースポットへ〜海ほたるへ泊まりの横浜へ。



東京湾唯一の無人島へようこそ!



頑張って歩いて見ましたがただ右足が引きずってで大変でしたが(笑)

今朝あたりでもふくらはぎが痛くて・・・

小学校の子供たちも『史跡見学ツアー』で無人島も賑やかでした。


25日帰るとドキドキの『健康センター』から婦人科の結果が届いていました。

結果は『異常なし』でした。

旅行の中でも気にはなっていましたがホッ。

後は内視鏡の大腸検査の結果ですが・・・どうなりますか。

お留守を有り難う御座いました。

家族旅行の写真でお見せする顔ではなくて(*´∀`*)アハハ

久々に☂の朝です。

畑の野菜もお湿りで喜んでいるようです。

都会には田舎者にたまには行くのが良いのですねぇ〜へへへ。

緑の山に美味しい空気の北アルプスの麓がやっぱり落ち着きます。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

元気で愉しい一年に・・・

2016年05月24日 05時16分56秒 | 日記


北アルプスの麓も皆さんそろそろ田植えも終わりそうです。


娘夫婦も昨夜来てくれて朝早く??出掛けるそうです。

私敵には早くはないんですが(笑)

昨日学校から帰って来た孫娘が

『ばぁちゃん 明日誕生日でしょ?

早いけどプレゼント〜冷蔵庫に置くと帰って来てから食べれるよ〜』

お礼を言えば・・・>即食べるか?とおじさんオイオイ!

『帰るまで置けば腐るぞ〜』(ノ´∀`*) 全く〜(`Д´)

まあ〜美味しいうちにと夕方頂いちゃいました。

私の母は43歳、父も65歳の時にはこの世を去りました。

今では思うともう少し長生きしたら良かったのにと・・・

私たち三人大きくなって孫の成長も楽しめたのに…

そんな年に私もなりましたが命ある限りもう少し元気で過ごしたいと思います。

いつも 温かいコメント 有難う御座います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はお出掛け(#^^#)

2016年05月23日 05時55分39秒 | 日記


連日の暑さ!! 布団を干したらフワフワで温かい寝心地でしたが、

頑張ったらやはり肩が痛くて・・・えへへ。


明日は私の記念日〜娘夫婦が一泊で何処かへ連れて行ってくれると言うのでお勤めも変更。

中二日・中二日なので食べすぎると身体が重くなり透析も辛くなりますが

私の身体にはこうしないとお出掛けは無理だから仕方がないです。

木・金の連続のお勤め〜〜!これも中二日なんですよ〜〜。

明日の朝は早くお出掛けなのでお返事が出来そうにないですので宜しくお願いします。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ツバメの巣作り

2016年05月22日 05時54分40秒 | 日記


私の足に落とした水路の蓋


もう袋の中で頂いていました。・・・     育っていたアオムシくんでした。


良い天気が続いて暑いですねぇ。

自分の家の草刈りをしたので大事な畑の草刈り〜♪

昨日玄関の照明にツバメが巣作りをしていましたが今朝は来るかな?

いつも来ても主人が『玄関はヤダ』と言いつつ壊していたんですが

今年は珍しく見守っています。私にいろいろ有ったので?

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

心暖かい・・・

2016年05月21日 06時34分24秒 | 日記


真っ白の世界から色とりどりの季節です。


足も大分良くて今朝は普通に歩けるようでニコニコです。

ご近所のお友達がくれた苗が気になっていて夕方植えないとね。

昨日はサンデー毎日の人は何か自分なりに…私の実家で『タケノコ』収穫でした。

私は配る人〜だそうです。

夕方畑から採って来た『アスパラ』を孫に上げたら、

『ばば〜足は痛くないの? 歩くとき痛いでしょ?それなに・・・

いつもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪』

『婆は食べるのあるの?』そんな心配は良いのに。

5年生の孫の成長で胸が熱くなるほど嬉しかったです。

今日は野球の練習のようで3年生は千曲市でサッカーの大会ですって。

親も別々の応援に行くようですが大きくなると親は大変ですね。

いつも 温かいコメント 有難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加