ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







孫の成長

2017年03月24日 06時05分35秒 | 日記


今朝もうっすらの木々と庭先です。

昨日はお彼岸明けで主人の実家へ行きましたがまだまだ大雪で石塔も見えず雪の中にお花を。

今年は雪の降るのが遅く残雪が多い!ですが土手はしっかり消えて福寿草が顔を出しています。

やはり春は心温まるような黄色からですね。

日曜日から☁・☂・⛄のようですよ~まだ⛄?


孫たちも春休み3泊で帰りお嫁さんは仕事なので私のお勤めの日はお弁当を作って行くんです。

私がいる日は我が家でお昼ですが『何でもいいよ~』これで助かりますがまだ週3回で今月いっぱい(笑)

朝の7時半ごろには遣って来て3時ごろには帰ります。

男の子ですからカレーなどはしっかり食べ私たちもいますが4合の炊飯器のご飯がお・わ・る(@_@。

食欲旺盛!! 主人が『今が食べないといつ食べるだぁ~』ですよ確かに((@ ̄□ ̄@;)!!えへへへ。

終わった時に『頂きました』と台所まで持って・・・

爺ちゃんは片付けないの? 『頂きますもごちそうさまも聞こえないよ~』ですって(⌒▽⌒)アハハ!

↑『いつもそうだよ~言わないよ~』作った人に感謝で食べなきゃ ←孫たちに虐められていました。

今年は6年・4年ですから我が家に出掛けて来る日もそう長くないような気がします。

☆コメントのお返事出来ていなくてごめんなさい。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

友は再入院

2017年03月21日 05時48分13秒 | 日記
アルプスへ沈む夕陽






暖かい陽射しの中で融けた雪 (昨日お勤めから帰ったら??)



今朝も雨ですからまた多くが解ける?

と思ったのにこちらは午後から大雪の予報!ですって(@_@)


金曜日に退院して来た友が病院に出て来たのですが『まだ帰ってもダメでしょ』と思うような歩き方でした。

それは40日ほど入院していたのですから身体もお休み中のようですし、

足のオペだったので思うようにまだ動けないのです。

自分の数年前のように動けるには早すぎるし、そこまで身体が動けるようにもならず。

今の動きを妥協で頭の中で納得するのも必要な気がする。

先生が診察して今日は透析してから『再入院してリハビリを診て頂いた方がいいです』と下され、

透析が終わるころ『救急士さんが透析の部屋へ来てくれて運ばれて行きました』

『帰りたい・・帰りたいと願っても身体はまだ悲鳴を上げているんだよ~』

今度は本院(40分ほど)の所の入院だから北アルプスの山も見えるから安心かな?

リハビリ頑張って先生たちの許可が出るまで我慢して入院して欲しいものです。


いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春ですからいろいろ。

2017年03月20日 05時39分27秒 | 日記
この雪の山を・・・


広げています。


今朝もまだ新聞屋さんは行かれないんで受け取りました。

昨日はお互いの実家のお墓参り。

私の妹家族には先ほど息子が結婚式を済ませたので顔出し。

お嫁さんも『おめでたの様でした』~元気な子が生まれます様に。

もう一人の妹家族は昨年の結婚した姪っ子ですがまだ頑張って働いているようです。

近いめでたい話が有るかな?


さいたまにいる次男は転勤の話が有ったようで

お嫁さんのお勤めも有るのでいろいろ思案のようです。

我が家のように転勤などの経験もないものにとっては転勤族は大変ですね。

孫も上の子は今年は三年生なので考慮して相談しているようです。

妹家族・我が息子夫婦も喜ばしい話です。

ジジババは子供たちに迷惑を掛けない高齢者?にならなくては・・・

頑張りますよ~(#^.^#)

さて~世の中休みでも週3回5時間のお勤めに行って来ます。

入院していた友に久々に枕を並べてねぇ。

お天気が良いので庭先の雪解けは進んでくれますよ~。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

気配りが足りない(-公- ;) 

2017年03月19日 05時56分03秒 | 日記


春霞? 寒さ暑さも彼岸までと言いますが春らしくなって。




北アルプスの麓の福寿草の場所も土手の雪が消えている所から

福寿草も賑やかに咲いてます。

でもまだ田んぼの雪は多く積もっていますよ~。


孫たちも昨日の朝は早くにお出掛けして留守なので

庭の除雪で多くの山になっているので雪をを砕いて庭一杯に広げて

早く雪解けをするようにと遣っていましたが

今朝の新聞屋さんには玄関まで行かれないでしょ?

バイクなんだからその分だけ通れるようにして置けば良いのに

もう少し気を使ってあげたらよいのになぁ。 

今朝は甘っぽい雪の朝で申し訳ないないので5時前に

自分の家の前で待って隣りの新聞を預かって置きました。

やはり連休の朝は多くの車が道の駅の駐車場でzzzのようです。

お出掛けの人は事故など十分気をつけて。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

友は帰りました♪ヽ(*>∇<)

2017年03月18日 06時06分28秒 | 日記
隠れていますよ~🎵

見つからないこの場所が好きなのか?



透析仲間の友が『こんばんわ~私帰って来たわ。まぁ雪の多さにビックリだわ~』ですって。

『だからまだ多いと話したでしょう~寒いから気をつけてよ~』

家に帰って来るとどうしても動くので気をつけて欲しいものです。

もう一人はオペがまだ出来ないらしくて帰って来るとか、

きっと来週にはシャントオペの友達も帰ってくるようで

また三人の顔が揃うようで安心です。

いつも 温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加