ゆきうさぎの心のままに

入院で病の追加が増えてますが
標高800mの北アルプスの麓
孫と山の景色を愉しみながら。




プライドでは治らない!

2016年07月27日 06時05分47秒 | 日記


本院での『整形外科』のお陰さまで

今までのしびれが嘘のようになくなってε-(´∀`*)ホッ

薬の成果が出て夜中も痛みで起こされず朝まで爆睡zzz

『お前は良く寝れるなぁ~』(ノ´∀`*) アハハハ。

ただ肩が痛いのもしびれも出るのですが数日ですから即治る訳もないですよね?

先生にも担当でない病気の事は本院だったり、

大きな病院に紹介状を出して掛からせても良いのではないか。

私に先生は院内のリハビリを進められて掛かっていたんですよ。

本当はリハビリでは治ることではなかったように思います。

なんで早く整形外科に行かれ無かったと悔いています。

身体には適切な先生診て頂かないと治るものも治らないと思いますよねぇ。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャガイモ掘り

2016年07月26日 05時39分00秒 | 日記


向日葵も咲いているのに傍の畑にも白い絨毯です。









今年のジャガイモはオモシロ形のものが・・・



昨日の朝は5時半ころから『ジャガイモ掘り』

孫がジャガイモが欲しいと言うので名前を書いて場所が別に作って有ります。

孫は『夏休みで来た時に(8月7・8・9・来る予定)掘る~~』と言うのですが

遅いと思うので今朝掘ってしまいました。

それからお勤めですが透析中に左足が攣ってしまってふくらはぎが固くなっていた~~い!

今ならブルーリーも採れるし良いと思うのですが両親の仕事の都合が(悲)

『一人で新幹線で来たら長野駅に迎えに行くのになぁ~』と言うと、

『大宮まで迎えに来てよ~~』(⌒▽⌒)アハハ! 

ここ数日夏休みの為か家族連れが多くなりましたよ~。

☆本日火曜日はは眼科・整形外科の受信に行って来ますね。

いつも 温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

長い旅は出来ない我が家

2016年07月24日 06時30分53秒 | 日記


爽やかな朝は気持ちが良いですよ~道の駅に一晩を過ごした人はもう朝食。

キャンピングカーの外で何やら作っていて美味しいそうな匂いが漂って来ますよ~。

ただここでは白馬の山が見えなくて残念ですね。

松川の河川敷なら最高なのに…雄大な三山も見えるのにテントさえあれば・・・

主人にも話すと『おらぁも旅に出るか?』…

自由人ならいいけど週3回のお勤めが有るからダメ!!

分かっている事を言わないの~・・・本当に残念です。

またツバメが我が家に来ているのですが前回の子?

どなたかが2回巣を作ると教えてくれたんですが本当のことでした。

なんたって我が家に来て巣を作らせたのは初めてなんです。

可愛いものですよ~(#^.^#)

毎朝『つ~ちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪』声を掛けているんです。

いつも 温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

愚痴m(__)m

2016年07月23日 05時50分32秒 | 日記


☁朝ですが西の空から青空も見えていますから本日は荒れてくれるかも。

本院で診て頂いて二晩過ごしてまだ薬も3回飲用しただけで今朝は左の肩は痛まない、

手はしびれていない、肩は痛いが右の手もしびれないんです。

ただレントゲン・CTと同じ薬くらい診て頂いている私の所の先生では

やはり整形外科の担当ではないから分からない?

先生たるものは分からないことにはしっかり早めに整形外科に行くように

指示してくれたら良いのではないんでしょうか?

内科の先生では分からない部分だったら!!

内科の先生一人と言うのが弱い所の診療所ですね。

高齢の方は先生さまさま・・・お似合いかも。

透析患者の事は心音診ているだけ?

今朝は誰にも言えず愚痴って申し訳ないです。

今日も一日ガンバ!!

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

本当に混雑(@_@。

2016年07月22日 06時46分53秒 | 日記


我が行く本院は2015年4月に病院名称が変更になり、

新病棟も有りJA厚生連なんです。

各部で新しい先生などがいるので混雑のようです。

整形外科の先生は私より若くてテキパキ!! 性格的に遇いました。

今の先生は…患者には聞こえないし、

もぐもぐ口の中で何を言っているのか分からない≪(((-’д-)y-~ イライラ>

横になっている患者の心音を聞くだけで頼りのない気がする私なんです。

だから何かあると松本の大きな病院への紹介状の御願い・・・

今回は本院で『腕が良い』と言う患者仲間の先生への紹介状でした(ノ´∀`*)

少し診させて欲しいと言うのでお願いをしました。

昨夜の薬で夜中にもう肩が病まなかったし、

しびれも和らいだのですが首が重いので・・

頸椎には原因はなく神経に問題ありでまぁ~少し頑張って本院まで通います。

心穏やかに過ごせると有り難いですね。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加