Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

夕飯

2008年08月31日 | 日記
今日は久し振りに、韓国料理を食べに行った。
田舎の事とて、料理の種類も沢山は有りません。
カルビ、チヂミ。ビビンバ、嫁さんと
分け合って食べました。
暫く焼肉は食べていなかったので、おいしゅうございました。

仕事で牛の肥育・繁殖の農家を回る事があります。

繁殖農家の子牛の可愛いしぐさを見ていると、とてもとても、焼肉なんてとんでもないと思うのですが、人間の性の悲しい所で、つい食べてしまうのであります。
コメント

日頃のつけ

2008年08月30日 | 日記
建て屋建設の元請けの設置機器の発注と、下請けの我が社の機器発注が、二重発注と成り、キャンセルが効かず、損失をこうむる危機的状況と成ってきた。
元受は、我が社の発注機器をキャンセルするよう迫っている。
どっちも、どっちでお互いに連絡をしないまま、発注に及んだ結果である。
報、連、相、と壁に貼られているが、頭の中は従来の慣習で、勝手に事に及んでいる。

他にも、元請の責任者が他の業者と打ち合わせた内容を、我が社に連絡しなかったために、既に完了した工事を半分近くやり直す事となった。
相手の責任者の言い方が、ふるっている
なんで聞かなかったの。
おい、ちょっと待てや、それは無いだろう、いつ打ち合わせをしたのか、あんたの番をしている暇なんぞ無い。
変更があったら、打ち合わせ議事録を持って変更をちゃんと伝えて貰わん事には
うちはやってられへんで。
打ち合わせ議事録の用紙は有るけど書かれたものを、いまだ見たことが有りません、なあなあの口約束、最後に成って言い争い、もうこんな仕事の運び方は止めてくれ。


一事が万事こんな事ばかりが多すぎます。


コメント

一度だったら、まあ良いだろう

2008年08月28日 | 日記
知り合いで無かったら、二度この様な事を言ったら、他の業者へ行く。

最初でも信用に関わる言動なのに、銭を取って商売しているプロだったら二度目は無い。
プロだったら、おくびにも出してはいけないことではなかろうか、もっとプロの自覚を持つべきだ。

銭を取るなら、自信を持ってお客様とは対応すべきだ、
あやふやな言動は返って不信感を持たせる。

私はそう思う、アマチュアではない。
コメント

車やより回答あり

2008年08月27日 | 日記
今日車やより、やっと原因と修理価格の連絡があった。

でも言う事がふるってる、90%はローアームのガタツキだと思います。
しかし残り10%は外れるかもしれませんと来た。

ねえ~、あんたんとこ車屋だろう?
車修理して飯くってんだろう。

どう言うこっちゃい。

コメント

未だ見積もり回答なし。

2008年08月26日 | 日記
未だに車屋にも不良箇所が分からないみたい。
もう少し待ってくださいの返事のみ。

こりゃー、修理代高そうな予感

あー、ヤダヤダ。
コメント