Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

見た目と中身

2012年09月18日 | 日記
うちから10分位の所に物産館がある。
朝のうちに農家の方が持ち込まれるので、結構新鮮で良いものが有ります
種類も季節に応じた沢山の種類の野菜が有ります。

先日、少し小さ目のぼた餅と稲荷寿司と巻きずしの詰め合わせを
買いました。
小さ目のぼた餅は底の方には餡が付いていない
はて? 家で作った物とか、他の店頭で買った物は底迄餡でくるんで有った様な
気がしたけど、勘違いかな

後、稲荷と巻きずしの詰め合わせのの物、其々三個づつ入っている
お稲荷さんの三個の中央のは口が上向きで、具がポツポツと入っている。
両側は? 揚げで包まれた中身を開けたら、具は全く入っていなかった。

まあ、買う方が勝手に、そうだろうと思ってしまう分には
思う方が悪いのかもしれないが。

私が子供の頃流行っていた、上げ底と思想的には変わらない様な
気がして、余り良い気分では有りませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ten-Tec社の1254入手 | トップ | あ、わわわー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餡が欲しかった? (yukiusagi)
2012-09-19 07:47:55
ezekielさん お早う御座います。

自分の想像と違っていた?残念でしたね。

私はおはぎがあまり好きでないのできな粉にします。
後はゴマ~美味しいし、甘いし。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
お好きでは無い? (ezekiel1)
2012-09-20 13:04:36
yukiusagiさん、ありがとう。
あっそうか、四つも五つも食べる程好きでない?

あんな美味しいものを・・・・・

きなこ餅かな、外をくるむ材料は、色々アレンジが有りますね。
食欲の秋と申しますので、沢山どうぞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事