Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

あ、わわわー

2012年09月20日 | 日記
ねえ、ねえ、ねえ・・・
嫁さんが朝から慌てて飛んできた。
何事かと聞くと、流しの下から水、水がしみだしてる・・・
と言う訳で、言ってみて見ると浸みだして台所のマットは水浸し。

あっ、もしかして排水パイプか゜詰まったのか
そりゃー大変だ
流しの下を開けて、メクラ蓋をはぐると中は水浸し、ガ~ン・・・
取りあえずは、水を雑巾で拭きとったが中迄は手が届かない

先ずはパイプ洗浄剤を入れて暫く待つ事30分
少しづつ水を流すが又溢れて来た。
こりゃ~いかんと、パイプ洗浄用のフレキシブルワイヤーを探すが見つからない
ゴソゴソやっていると、嫁さんが、『さがしも~のはなんですか、なかなか~』とあいの手
を入れて来る。
オイオイ、歌っている場合じゃ無いの!!

あったー、物置の箱の中、どっかで見たんだよなーと探すこと数十分
排水パイプの出口の分岐の所のメクラ蓋が又外れません
格闘してやっとこさ外す。
排水口へワイヤーを差し込むが途中で固まっているらしく、なかなか入って行かない
これ又格闘する事30分程
やっとこさ抜けました。

4~5年程前に業者に頼んで掃除をした以来のことで、やはり偶には掃除をしないと
大変な事になりますよ~、良い経験でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目と中身 | トップ | 部落内作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くなら飛んでいくのになぁ。 (yukiusagi)
2012-09-21 07:53:18
ezekielさん お早う御座います。

水道の設備やさんですよ~我が家の主人。

空気と一緒で水漏れは困りますね。

洗面所・台所のパイプを市販の薬で半年に1回は是非掃除して下さいね。

でも治ってホッですね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
放っていました。 (ezekiel1)
2012-09-21 16:53:46
全く気にも留めていませんでした。
いい加減な事でした。
yukiusagiさんの御主人を呼ぶとしたら
一体幾ら?
空港まではリムジンを手配して、チケットは
ファーストクラスで、お迎えはこれ又
リムジン。
接待は高級料亭・・・・・

あははは、天文学的料金?


返信する
慌てます (megumimaru)
2012-09-22 18:55:43
水漏れ、配管詰まりは慌てます。
慌てて、業者さんを呼んでお願いしますという按配。
故障する時はあちこち一緒です。
汗を拭いて、お疲れさんでした!
返信する
上手くいって良かった。 (ezekiel1)
2012-09-22 20:10:02
megumimaruさん、ありがとう。
そうですよね
具合が悪く成る時は
得てして、集中する事が有りますね

普段如何に「あっちこっち」手入れを
怠っているかが証明されます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事