Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

しかし雨が降るなー

2024年06月26日 | 日記
洗濯をしても乾かないし、コインランドリーに行くのもなー
50年程前に知り合いから貰った乾燥機(と言ってもドラム式では無い)
8畳間に組み立てて温風を送る式のもの。
時間が長くかかるので電気代は多め、仕方なくこれを使う。
一昨日からカナ(飼い犬)が吐いている、昨日も吐いたので、犬猫病院へ連れて行く。
目だった症状は無いそうで胃薬を呉れた。
その胃薬、私が3ヶ月程前に胃酸過多で貰ったクスリと同じ物でした。
錠剤の薬飲みはカナはお手の物で、あ~ンと言うと口を開けるので
錠剤を指で喉へ押し込みマズルを掴んでいると、ペロッと舌を出して鼻を舐めたら完了です。
明日の朝型は雷を伴った大雨になるとの事で心配です。雷も鳴りそうなので
カナは雷の音が苦手で、震えて自分を見失いウロウロとするばかりです。
余大きな音で鳴らない様に祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘夫婦がやってきた | トップ | コーヒーサーバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事